TOP > マーケティング教材一覧 > 歯科医院経営の役に立つセミナー公開 > Doing設立2周年特別講演会  
マーケティング教材一覧>歯科医院経営の役に立つセミナー公開
Doing設立2周年特別講演会
2009年6月04日更新

満席御礼!受付は締切ました。

お陰様でDoing設立2周年を
迎えることができました!


歯科医院の経営力を高め、歯科医師として人生を豊かに輝かせるべく発足された「Doing」は、今年7月、お陰様で2周年を迎えることができました。
皆さまへの感謝の気持ちを込め、各界で今最も注目を集めているお二方をお招きし、「日本の歯科を元気にしよう!」というテーマでお話を伺います。。

普通では歯科医師対象のセミナーを行わない、貴重なゲストの講演会です。
ぜひ皆さまで、元気の出る歯科について考え、盛り上げていきましょう!
会員以外の先生のご参加もお待ちしております。

歯科医院経営マーケティング協会Doing代表

中野 浩輔



歯科医院経営マーケティング協会「Doing」設立2周年特別講演会

日時:2009年8月23日(日) 午前10時〜午後4時

場所:東京ステーションコンファレンス サピアタワー5F
      東京都千代田区丸の内1丁目7-12   会場地図はこちら

定員:180名


  講演第1部:
   「どうすれば人が輝くのか」 大島啓介


   やる気のないスタッフの能力の引き出し方や、真のリーダーの条件、
   人生でうまくいっている人とそうでない人の違いなど、
   自身の経験を元に余すところなくお伝えします。


大島啓介  (有)てっぺん代表取締役

今、日本の飲食業界で最も注目を集めている居酒屋「てっぺん」の創業者。独自の「公開朝礼」がメディアで数多く取り上げられ、日本中で話題に。今では年間に約1万人もの方が、朝礼見学に訪れるほど。その勢いは日本国内だけにとどまらず、海外からも多くの方が「本気の朝礼」を見学に訪れている。

また、2006年1月には居酒屋業界全体の活性化を目的にNPO法人「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長としても活動。さらには、「日本中に夢を広めたい」という熱い想いで全国の講演活動にも励み、活躍の場を大きく広げている。2007年には、「第3回外食アワード2006」に選ばれ、外食産業に最も影響を与えた人として表彰された。

10歳の時、警察官だった親父を亡くし、そのとき初めて親父の生きざまを知り、親父のような生き方をしようと心に決める。「夢を大切にする生き方」「仲間を大切にする生き方」「てっぺん」という店名には、親父に一番近くで「てっぺん」で自分の成長した姿を見てもらいたいという思いが込められている。

著書:
 ・スタッフの夢とやる気に火をつける「てっぺん」の朝礼 (日本実業出版社)
 ・「夢が叶う」日めくりカレンダー(現代書林) など


  講演第2部:
   「心にしみる顧客満足」 中村文昭



中村文昭 (有)クロフネカンパニ代表取締役社長

18歳の時、単身上京。常連となった焼き鳥屋で、人生の進路に影響を与える大物リーダーに出会い、その場で弟子入りを決意。彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。将来の蓄えのため、毎日300円の生活。そんな市政に感心した農家のおばちゃんにかわいがられ、産直方式をヒットさせる。

19歳で、六本木に飲食店を開店、店を任せられる。開店前に某有名ホテルのラウンジでの修行を経験、バーのノウハウも学ぶ。その後、様々な方法でお客様を満足させて、5店舗まで拡張。

21歳の時、三重県に戻り伊勢市で10席のショットバー「クロフネ」オープン。お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させる。その後、リビングカフェ「クロフネ」をオープン。若者が、本当に楽しく、皆に祝福されるようなレストランウェディングをはじめ、演出を手がける。現在、LIVING CAFE Kurofuneにて年間50組の手づくり結婚式を行い、伊勢でダントツの人気店に。また、大阪でブライダル・プロデュース、店舗プロデュースを始める。

現在は自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れており、講演を行う一方、離農が進んだ北海道で、引きこもりやニートと呼ばれる若者達と一緒に農業を行っている。

著書:
 ・お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!(サンマーク出版)
 ・人生の師匠をつくれ!(サンマーク出版)  など


  講演第3部:
   「スペシャル対談 大島啓介×中村文昭×Doing代表 中野浩輔」




参加費:代表歯科医師 15,000円 同行スタッフの方1名様につき 5,000円
 ※院長先生がご参加されない場合は、代表者の方が15,000円、同行の方1名様につき5,000円となります。
  Doing会員の方は、月会費と一緒に引き落としになります。

お申し込み方法:FAXもしくは下記メールフォームにてお申し込み下さい。

問い合わせ先:歯科医院経営マーケティング協会 Doing事務局
             TEL:047-359-9751
             FAX:047-359-9751
             http://www.dental-ka.com/


受付は締め切りました。

TOP > マーケティング教材一覧 > 歯科医院経営の役に立つセミナー公開 > Doing設立2周年特別講演会