« ホワイトニングで知覚過敏 | メイン | 同窓会のお仕事 »

2005年01月18日

歯医者のホワイトニング日記

昨夜はホームホワイトニングの2回目!
最初ホワイトニング剤を入れたトレーを歯に付けた私は
いきなりの知覚過敏で恐れおののくも、直ぐに染みは消失!安心、安心!
それからの1時間は快適に進む私のホワイトニング!
このまま患者さんに薦めている4週間や6週間も飽き性の私が続くかと言うと
はなはだ疑問である。

だってこの私、お金払っていませんからーー!残念!!(ギター侍調)

今日国際宅急便でアメリカのデジスカスデンタルより、最も新しいホームホワイトニング剤の
NiteWhiteExcel3「TURBO」が当院に届いた。
このTURBOは従来のディスカスのホームホワイトニングより3分の1の時間で
効果が出せるのが売りである。

パッケージを取り出して驚いた。

何だ!「ZOOM」専用のタッチアップキットのホワイトニング剤と全く同じではないか?
説明書を読んでみるとやはり扱いはZOOMのタッチアップキットと同じ!

夜の1時間や2時間ではなくて、寝る前にトレーを装着!
深夜ずっとそのまま、朝起きてからトレーを外す。要は一晩中つけること。
これでは、もし痛みを感じても寝ているから気が付かないではないか?
日本人用に少しマニュアルの変更がいるかもしれない。

とりあえずこの私が実験台になって明日からこの「TURBO」を体験したい。
しかし、いつも感心するのがディスカスデンタル社のネーミングであろう。

「TURBO」ターボなんてホワイトニングが加速しそうで素晴らしいセンスと思う。
やはり歯医者もセンスが必要ね!と田舎者の歯医者は納得するのであった。

投稿者 nakano : 2005年01月18日 22:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?