« 歯医者の予約 | メイン | 大学病院 »

2005年03月02日

ウエディングドレスは白い歯で!

スタッフ:「院長、寝不足ですか?」
私:「おや、よくわかるねー!」(私に関心を持ってくれて少しうれしい)
スタッフ:「顔、腫れてますよ!!」
私:ガーーーン!(顔これ以上大きくなったらどうすんの?)

そうよね!最近完全に夜型でそれも1時や2時までフラフラしていては
顔も腫れるよね!気をつけよう、もう決して若くはないのだから。

数ヶ月前より当院では毎週水曜日には普段より30分早めに診療を
切り上げてスタッフミーティングの時間に当てている。

このスタッフミーティングがやり始めるとどうして今までやらなかったのだろうと
悔やむほどスタッフから生きた意見が出されて
私の目からうろこが落ちる、落ちる。

本を読んだりセミナーに参加して勉強するのも、もちろん大切ではあるが
本当のお宝は足元に転がっているのね!

「事件は現場で起こっているんだ!!」と大声で叫びたくなった。

今日のミーティングで私が今構想中の内容をスタッフに聞いてみた。

その構想とは『結婚する前には歯のホワイトニングを受けよう!』を
日本全国のブームにしたいのだ。

『ウエディングドレスは白い歯で!!』
『特別な日に2人で幸せいっぱいで 輝く白い歯』
『幸せにつつまれて花嫁には ほころんだ笑顔と輝く歯がよく似合う』
『特別な日にこそふさわしい 輝く白い歯』
『幸福のオーラが輝かせる白い歯』
『ドレスが決まったら 歯のホワイトニングでキレイを完成させて!』

キャッチコピーは何にしよう?

ダイアモンドのデビアスが婚約指輪はダイアモンドとか指輪はお給料3か月分を
うまくマーケティングに乗せたみたいに
私は「結婚する前には当たり前のように歯のホワイトニングを受ける」ムーブメントを
引き起こしたいと考えている。

私はかなり本気である!

とりあえずウエディングを控えている方へホワイトニングをアピールする
ポスターを作ってリクルートの「ゼクシー」に売りこみを掛けようか?

私はかなり本気である。

投稿者 nakano : 2005年03月02日 22:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?