« セミナーで合宿 | メイン | 歯のホワイトニング新パンフレット完成! »

2005年03月07日

歯医者の月曜日

昨日は睡眠時間ゼロでフラフラになりながら
車で備前から岡山駅まで移動!岡山駅の駐車場に車を止めて
新幹線でセミナー会場の寝屋川へと向かった。

日本歯科経営協会代表の坂井先生の経営改善セミナーに参加するためだ。
セミナー開始の40分前に開場に着いた私はいつもの様に一番前に席を取る。

昨夜は一睡もしていなうえに酒だけはガンガンに残っている。
このままでは一番前で大いびきをかいて眠ってしまうかも?と
いう私の心配は杞憂に終わった。
坂井先生のセミナーはとてもわかりやすくテンポもよく4時間のセミナーに
よくまああれだけの情報を詰め込んだものだと感心した。

素晴らしい!凄い内容のセミナーだった。
酒井先生は先日ジェームススキナーの9ステップのセミナーに参加されたらしいが
以前より一段とパワーアップされていた。
当院も毎朝ロックをかけて踊りながらスタッフ全員とハイタッチをしたい!

昨夜は何とか自宅で無事就寝!睡眠時間をきちんと取ったつもりが
朝起きると果たして今日は何曜日?とボケていた。
やはり中年の寝不足はよくない。体調管理には気をつけよう。

午前中に尊敬する「目からうろこの」Y先生から電話を貰った。
Y先生は既に歯科医師向けに本を3冊を出されていて
後2冊の本も年内に発行予定らしい。セミナー講師としても有名だ。
私達家族にとっては巨大タラバガニや巨大ボタンえびで
お世話になっている?先生だ。

私が同業者向けの本を出したことを大変喜んでくれたうえに、アドバイスとして

「先生が本を出したことで必ず足を引っ張る同業者の先生が出てくるが、
今から2,3年本気で頑張り続ければ先生の頑張りを認めてくれる先生も
多くなってくる。決して負けるな!!」

「先生はこれからはもっと本を書いたり、セミナーの講師をするべきだ!」

と暖かい言葉をかけてもらった。
坂井先生といいY先生といい関西圏には
他人思いの素晴らしい心をもたれた先生が大変多い。
お二人とも他人から奪うより他人に与えるステージに既に立たれている。

今年の私の目標として「回りの人に何かを与えることができる人間、歯科医師を目指したい!!」

投稿者 nakano : 2005年03月07日 21:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?