« 父性の指導、母性の指導Part2 | メイン | ホワイトコート »

2005年03月24日

笑顔に自信が持てない理由

「笑顔に自信が持てない!」とカミングアウトした私は
「どうして私は自分の笑顔に自信が持てないのか?」を知る旅に出た。
旅と言っても自分の過去にさかのぼる旅!私の過去を振り返って
現在の自分を見つめなおそうと言う旅だ。

この旅はお金も時間もかからないのでお薦めなのだが
方法は簡単!自分の生まれてから今までのアルバムを引っ張り出してきて
過去の写真を順番に見るだけのことだ。

行き詰ったときは自分の過去を振り返ればいい。
過去の積み重ねで今があるからだ。

「私はいつから笑顔がなくなったのだろう?」

昭和38年に岡山市で誕生した私は、今の歯医者の前の実家で
ニワトリに囲まれて幼少時代を過ごした。

その当時の写真は私はどの写真でも満面の笑みを浮かべている。

虫歯で悩んでいた小学校の途中から私の写真から笑顔が消え始めていった。
中学時代の写真では笑顔半分、むすっとした表情半分!

驚いたことに高校時代の写真では私の歯を出した笑顔の写真は一枚も無かった。

当時ガタガタの歯並びと極度の虫歯に自分の口元に大変コンプレックスを
持っていた私の顔から笑顔は全く消えていた。

大学に入り矯正を始めてからは私の笑顔は他人の笑いを取るような笑顔に
変わっていった。
卒業アルバムの私の笑顔はまるで今流行のお笑い芸人のよう!
心から笑っていないピエロのような笑顔!

そして今、42歳の私の笑顔。。。。。

こうなれば「今まで誰も知らなかった中野浩輔の過去と現在」を完全公開しよう!

思い切って私の最も恥ずかしい写真「成人式でのパンチパーマ」も公開します。

私の歯科医院のサイトで私の過去と現在とカミングアウトします。


やはり自己開示は信頼を勝ち取るためにも大切です。

投稿者 nakano : 2005年03月24日 21:18

コメント

おぉ、パンチ中野が見えるんですね。楽しみです。
えぇ、決して笑いませんから。はい。     プーッ。

投稿者 kurose : 2005年03月24日 22:11

はい!このサイトではありませんが
当院のオリジナルのサイトで私は自己開示します。

一番恥ずかしい写真、楽しんでください!

いやー!はずかしい!!

投稿者 なかの : 2005年03月25日 23:13

コメントしてください




保存しますか?