« ホワイトコート | メイン | 抜歯は敗北か? »

2005年03月27日

大阪セミナー

朝起きて驚いた!

日が燦燦とさしている!

「遅刻だ!!」

「どうして起こしてくれなかった!」と朝起こすのを頼んでもいない妻に悪態をつく!
言ったそばから後悔した!

最悪!人間としても夫としても最低!!

今日は大阪で実習主体のセミナーに申し込んでいた。
9時半開始のセミナーだが起きたのは8時半!どう計算しても間に合わない。

それにひどい二日酔いで朝から顔が真っ赤の上にパンパンに腫れている。
とにかく顔を洗い着替えてタクシーを飛ばして岡山駅に急ぐ。

妻が荷物に入れてくれた朝食のドーナツなど気持ちが悪くて口にできない。
キオスクでエビアンを3本買って取りあえず胃の中に残ったアルコールを
薄めて体に水分のみ補給!

げー!新幹線の自由席無茶混み!吐きそうな気持ちを抑えながら
何とか新大阪まで到着した。

今日は新大阪のY先生の診療室で咬合治療で有名なA先生とU先生を
講師としてお招きしてスプリント中心の実習セミナーだった。

セミナーの内容はとてもわかりやすくこれなら明日からの診療に
即応用できると遅刻したことも忘れて喜んだ。

Y先生の診療室もさすがにDr.ビーチの流れを組んだ診療室。
和のテイストに溢れた個室形態はもちろんのこと、カウンセリングルーム
が4部屋には驚いた。11年前に開業したとは聞いたが今でも最先端をゆく。

残念だったのは折角のお昼のお弁当、漬物しか手を付けることができなかった!
勿体ないが仕方が無い!懇親会ではウーロン茶で乾杯した!!

O先生ごめんなさい!遅刻すること妻に電話するように頼んだのですが
留守番電話に繋がって連絡取れなかったみたい!

投稿者 nakano : 2005年03月27日 23:36

コメント

中野先生、忙しすぎ。しかも内容濃すぎ。 過ぎたるは及ばざるが如し とも申します。

投稿者 黒瀬 : 2005年03月28日 09:54

私より忙しい歯科医師の先生なんて日本中にいくらでもいると思っています。私はもっと時間管理をすれば自分の時間が取れると思っています。
健康にだけは気をつけます。
いつも先生の暖かいコメントに励まされます。

投稿者 院長なかの : 2005年03月28日 22:23

ん?二日酔いで、ドーナッツも喰えず、弁当にも手が付けられずに「健康にだけは気をつけます」状態かどうか?疑問だ。もうすぐ桜が咲きます。「時間管理」して桜の木の下で昼寝でもして、ゆっくりして下さい。危機管理システムの稼働ですね。

投稿者 kurose : 2005年03月28日 23:16

そうですね!私言っている事とやっている事が食い違っているとよく言われます。よくない傾向です。
しかしあの新幹線の中は本当に辛かった!!

投稿者 院長 : 2005年03月29日 22:26

コメントしてください




保存しますか?