« 個人面談 | メイン | 歯医者の危機管理 »

2005年04月01日

自己開示

ここ数日強力に落ち込んでいて、
どうしてもブログに書き込む気持ちにならなかった。

しかし書きたくないときは書かなければいい!
それだけだ。
後ろ向きな気持ちの時にブログを書き込むと読んだ相手にも
マイナスのエネルギーを伝えてしまう。
書きたくなったら書けばいい!そのシンプルな法則に気が付いた。

今日から4月の声を聞いた。
新シーズン、新学期スタート!
私自身も当院も気持ちを新たにして新シーズンを迎えたい。

私の過去を振り返る新ネタ「人間中野浩輔とは?」も当院のオリジナルのサイトにはアップした。
http://www.nakanodent.com/html/46-k_nakano/46-k_nakano1.html

私がどうして今あるのか?これから何処へ向かいたいのか?
何て書くとえらそうに聞こえるが要は単なる自己開示!

42歳の今、自分の過去を振り返ると失敗したことしか思い浮かばない!

成功したこと、うれしかったこと、喜んだことなどは余り記憶に残っていないのか?

個人情報保護法が始まった今、私は自分の過去の情報を公開する。

「人間中野浩輔とは?」では余り触れてはいないが
この年になっても私と父親との葛藤が私の心の中にはある。

どうしても父親に面と向かって「ありがとう」の一言がいえないのだ。

しかし今シーズンこそ父親に「ありがとう」の一言を言う勇気を持ちたい。

他人を変えることは本当に難しい。
スタッフもそう!妻もそう!家族さえそう!!
自分が変わるのが一番早く簡単なのだ。

スタッフに「ありがとう」、妻に「ありがとう」、子供に「ありがとう」
と言い続けて、それから私の父親に心を込めて「ありがとう」と言える年にしたい!

いやしないといけない!!

投稿者 nakano : 2005年04月01日 21:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?