« 患者様ありがとうアンケート | メイン | スマイルクリエイトゾーン »

2005年04月07日

ラジオとビジネス本

今日から毎週木曜日にラジオで歯の話をすることになった。

番組はRSKの「繁盛円満お宝巳の刻ラジオ」
http://www.rsk.co.jp/radio/minokoku/index.html

4月から始まった新番組だ!RSKラジオ社運を賭けた番組と聞いている。

聞くだけで朝から元気になり商売は繁盛する縁起の良いこの番組の中で
毎週木曜日に歯の話、それもなるべく身近な話題を提供して欲しいとRSKの
ディレクターの方からオファーを頂いた。

今月のお題は4月からの新学期、新シーズンを迎えて「歯のホワイトニング」の話!
ホワイトニングなら中野以外にないだろうと思ってくれたのかどうかはわからないが
ラジオで話せることに素直に感謝したい。

早田アナウンサーとは初対面だったが何とか無事に話し終えた。
歯のホワイトニングが視聴者の方々に少しでも興味を持ってもらえると
私も頑張った甲斐がある。

しかしRSKのスタジオはあの有名なアナウンサーや女子アナがそこやかしこを
歩いていて小心者の私はびびりまくるのであった。

でもギャラを頂いている以上はギャラ以上の活躍をしたい。


今日は夕方にビジネス本の取材も受けた。

マーケティングトルネードの佐藤昌弘さんが6月に出版する
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク ムック本』
に実践事例として当院のホワイトニングの取り組み、当院のホームページが
紹介される。

今、斜陽産業と言われる歯科開業医の先生の参考に少しでもなればと
当院の取り組みを包み隠さずお話しした。

しかし佐藤先生のビジネスムック本ならベストセラーは間違いない!!

人間性を成長させるのは良い本との出会いと素晴らしい人との出合いが一番だ。

この本の出版を通じて他業種の素晴らしい方との出会いを私は期待している!!
素晴らしい本との出合い、素晴らしい人たちのとの出会いが今シーズンも
一杯ありますように!私は神に祈りたい。

次の目標は「ライオンのCMに出ること」「特ダネのコメンテーター」になること。
笑われても構わない!目標は持たないと決して目標まで到達しない。

投稿者 nakano : 2005年04月07日 19:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?