« ラジオとビジネス本 | メイン | 歯医者の労働時間 »

2005年04月08日

スマイルクリエイトゾーン

いよいよ当院の今年度の大きなプロジェクトが始まった。
それは「スマイルクリエイトゾーン」の構築だ。
スマイルクリエイトゾーンとは患者様の笑顔を創造する空間のこと。

当院は2ヶ月間の工事期間を経て6月4日に「スマイルクリエイトゾーン」をオ-プンさせる。
このスマイルクリエイトゾーンには歯科衛生士の予防専門ユニットが個室で2台!
また患者様の悩みや不安に今まで以上に細かな対応をしたいと
個室のカウンセリングルームもオ-プンさせる。

このスマイルクリエイトゾーンではあの嫌なキーーンと言う音は消してしない。
虫歯も絶対削らない。

なぜならそもそも歯を削る機械の装備をあえて外すつもりだからだ。

このスペースは患者様の歯を守り、審美を向上させて、笑顔をどんどん創造するための
大切な空間として使用する。

削るよりも削らない方が絶対いい。
自分の歯を守る大切さを積極的に広めてゆきたい。

その工事が先日から始まって当院の駐車場には工事車両が数台とまり
敷地の横にはポータブルのトイレまで運び込まれた。

しばらくの間は当院の患者様には騒音と駐車場の不足でご迷惑をお掛けしますが
2ヶ月先には当院は今まで以上に専門性、特殊性を出した歯科医院に生まれ変わります。
ご期待下さい。

しかし第2駐車場へのアクセスをお知らせする看板もまだ作っていなく
行動しながら考える私の悪い癖は相変わらずで
「石橋を叩いて壊す!」私はいったいどこに消えてしまったのか?

人間は変われるものである。
頑張れば思うような自分になれる!

とプラス思考で考えながら、これから2ヶ月間大きなトラブルや事故が無く
無事に工事が終わることを祈りながら、当院が新しいステージに進むことを
本当にうれしく思う。

また大借金を背負うことになるので12年目に入った愛車のゴルフを私は
もう2,3年は乗ることになりそうだ。

歯医者の利益は歯医者に還元する。
ビジネスは投資の繰り返し!投資をしない回収はありえない。

デンタルディズニーランドを目指す当院は毎年新しいアトラクションを
これからもオープンさせたい。

投稿者 nakano : 2005年04月08日 21:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?