« 歯医者の労働時間 | メイン | 指先のおしゃれ »

2005年04月10日

高品質セミナー構築セミナー

今日は「高品質セミナー構築セミナー」に参加するために
朝10時過ぎに岡山空港で倉敷の熱血O先生と待ち合わせ!

「高品質セミナー構築セミナー」とはセミナー講師をする人が参加して
自分が講師として行うセミナーを今よりうまく高品質に改善するべく
ノウハウを教えるセミナー!

簡単に話すと今より感動を呼ぶ、話がわかりやすく相手に伝わりやすい、
参加者に喜んでもらえるセミナーを行なうためのセミナーだ(余計にややこしいか?)

熱血O先生は朝から黒シャツに胸元はだけの胸毛ぼうぼう
そこにまたクロスのネックレスのいでたちで空港内でコーヒーを飲んでいたが
誰も怖がって近づいていなかった(本人このブログ見るだろうか?)

飛行機は定時に出発!予定通り品川のストリングスホテルの中華
チャイナシャドウでパワーランチを済ませた私たち二人組みは会場の
品川きゅりあんに向かった。

品川きゅりあんって品川にはないのね?大井町なら大井町きゅりあんではどう?
と思わず突っ込みを入れたくなる気持ちを抑えて会場に入る。

今日のセミナーは参加料数万円と比較的高額なセミナーではあったが
以前他のセミナーでお会いした方が数名いらしていた。

以前からお会いしたかった静岡のS先生も参加されていていて驚いた。

セミナーの内容は決して悪くは無かった。
講師の水野先生の話は抑揚があってうまかった。

しかし驚いたのは講師の水野先生の話のうまさより濃厚な参加者だった。

横に座った若い青年は若干25歳!
しかし彼はあの楽天で資格者のブログで1位をキープしていて
もうすぐ大手出版社よりブログに関する本を出す。
ライブドアの企業塾の講師も努めるツワモノだった。

インターネットやグログ、メルマガが出てから成功法則は一変した。
昨日まで普通だった人間が本を出せたりセミナー講師のオファーが来るのだ。

若干42歳の私はこれからもネットの魔力と戦いながら
自己の成長を目指したい!!

投稿者 nakano : 2005年04月10日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?