« バースディサークル | メイン | カリスマ歯医者 »

2005年04月18日

歯科衛生士会のセミナー

今朝の私は少し勇気があった。
数ヶ月間乗っていなかった体重計に久しぶりに乗る勇気があった。

恐る恐る、体重計に乗る!

デジタルの数字が出るのを確認する。

「○○Kg!]

ほっ!思ったより軽い!!

最近私の食欲はとどまるところを知らないのでたぶん大台に近いのでは?
と憂鬱になっていたが、思ったより軽くて安心した。

忙しくてスポーツクラブにもご無沙汰だ!甘い物好きは相変わらずだ!
なぜ体重が落ちているのか?説明が付かない。

まあ一生懸命仕事を頑張っている事が原因か?と私は大変自分には甘い。

これから暑くなる季節!私の体重も必ず減少する。

1年前に書いた私の目標の一つ「ダイエットで62Kg」の達成期日は平成17年5月9日、
もはやカウントダウンに入っている。
ゴールデンウイークは断食の旅に出たい!!


今日来院された○○さんの職業は歯科衛生士!他院で勤務されている。

治療に来院された○○さんが私にこう言った!
「先生がホワイトニングのセミナーをするって聞いたのですが?」

私は「恥ずかしがり屋」で決して「目立ちがり屋」ではないので??
当院のスタッフにも話していなかったが

5月15日の日曜日に岡山県歯科衛生士会主催のセミナーで
私は「歯科衛生士のためのホワイトニング講座」の講師を務める。


他の歯科医院で働いている歯科衛生士さんを対象に
当院が過去7年間多くの方に行ったきた「ホワイトニング治療」について

「ホワイトニングで衛生士が知っておかなければいけないこと!」
「ホワイトニング治療のハウツー」
「一番大切なホワイトニングのカウンセリング」
「ホワイトニングの成功と失敗」について
多くの当院の症例、事例を紹介しながら話をしたい。

私は美人を前にするとドキドキしてあがってしまう悪い癖?があるので
当日は最前列には美人は厳禁!

多くの方との出会いが今から楽しみである。

私が1年前に立てた目標によると5月15日には私は体重62Kgとなっている。
体も心も軽い私は岡山県歯科衛生士会の衛生士さんの前で
「愛と感動のホワイトニング!」の話をする。

笑いあり!涙あり!!感動あり!!!

そういった話ができるようになりたい。

投稿者 nakano : 2005年04月18日 21:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?