« あのテレビ局から! | メイン | サプリメント »

2005年05月11日

ミッションインポシブル

今日から当院では水曜のミーティングの時間を延長した。

毎週水曜は30分のスタッフミーティング、月に1度だけは
医院からお弁当を出してのスタッフ全員ランチミーティングの日。

それにプラスして月にもう1日各自のお弁当を食べながらの
お昼の1時間のランチミーティングの開催だ。

協議しないといけないことが山済みで月に一度では間に合わない。

しかし今日のミーティングは予算の関係でお弁当は各自が用意。
私のお弁当は妻が作った愛情弁当!
お弁当の容器には長男の名前が大きく貼られていた。

スタッフと一緒にお弁当を食べながら話をするのも悪くはない。

本当ならスタッフとおかずの交換などができれば最高であるが!
院長の私とおかずの交換を申し出る勇気があるスタッフは一人もいなかった。

今日のミーティングの議題は、先日から始まった当院のプロジェクトチームの話!
NHKの番組にも何やら同じような番組があるのだが
当院のプロジェクトチームは今回は4チーム!
各チームが4名から5名のメンバーでおのおの指令を受けたミッションについて
計画を立てて行動を起こす、そして結果を考察して、改善する。
そのサイクルを繰り返して当院を「愛と感動を起こす歯科医院」へと
変貌させる。

プロジェクトの内容はシークレットであるが
ヒントだけ言うと「患者様の満足を上げるには?」
「スタッフ全体のスキルを上げるには?」「あれも上げたいな??」
などの指令を私はチームリーダーに伝えた。

ミッションの開始は5月末から!
当院の「ミッションインポシブル」は今日から始まった!!

投稿者 nakano : 2005年05月11日 22:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?