« アンチエイジング | メイン | 学校検診 »

2005年05月14日

TBSドラマ「夢で逢いましょう」

今日の昼休みに大阪の開業されている先生がわざわざ当院の
ホワイトニングルームの見学に来院されていた。

その先生を案内している最中に私に1本の電話が入った。

「連絡が遅くなりましたが、先生にご協力いただいたパンフレットの
イラストを一部使用させて頂きました。またポスターも参考にさせてもらい
美術で制作しました。」

実は先日一枚のFAXが当院に届いた。

そのFAXはTBSドラマ「夢で逢いましょう」のディレクターの方からだった。

TBS木曜21時ドラマ「夢で逢いましょう」は、歯科医院がひとつの舞台ではあるが
娘と父親の葛藤を通して番組は進んでいる。

基本的にテレビは見ない主義の私もこの番組だけはビデオ録画して
チェックしている。

矢田亜希子さん演じる歯科衛生士のハツミは毎週頑張っている!
当院もあれだけ可愛い衛生士さんが欲しいと思いながら
いやいや可愛い衛生士さんは既に当院には沢山いると無理に思い直す。

5月26日の第7話では「歯のホワイトニング」が登場すると聞いた。
なかなか患者さんが増えない野間歯科クリニックがついにホワイトニングを始めるのだ。

そのために衛生士のハツミがパソコンでホワイトニングのパンフレットや
ポスターを作って結婚式場などに売り込みをかけるストーリーとなっている。

この度、縁があってこの私が美術協力を少しだけさせて頂く事になった。
FAXは美術協力依頼の文章であった。

番組内で使われるハツミが作るホワイトニングのパンフレットに
当院で作製したパンフレットのイラストを一部使用する事が決まった。

またポスターも当院のポスターを参考に作られたと報告を受けた。

5月26日の番組内でどれだけ放送されるかはわからないが
岡山の田舎の歯医者があの東京のTBSの木曜21時ドラマの
美術協力をするなんて!
これを快挙と言わなければ何が快挙であろうか?

いやいや!遂にやってきたビッグチャンス!!

この放送を大きなチャンスとしてこれからもホワイトニングをより一層
推し進めて行きたい。

私が書いた「より白く美しく!」は矢田亜希子さんと押尾学さんと貴島プロデューサー
が読んでくれたらしい。

あの矢田亜希子さんがこの私の本を読んでくれた!

感激である。

調子に乗った私の「診療を休みますから番組の収録に家族で立ち合せてください!」
と言う訴えは「無理です!!」と軽く却下されてしまった。

投稿者 nakano : 2005年05月14日 19:16

コメント

しょうもない話題ですな〜(T_T)

投稿者 同業者 : 2005年05月17日 12:10

コメントしてください




保存しますか?