« 夢で逢いましょう ファイナル | メイン | 歯科衛生士 »

2005年07月03日

歯のマニキュア

今日の日曜日は、以前から興味があった
歯のマニキュア「ホワイトコート」のセミナーに参加した。

生憎の雨の天気の中、会場の岡山商工会議所に着いたのが
セミナー開始の15分前!

半分くらい既に席は埋まっていたが、なぜか前列は空き空きである。
後ろから席が埋まるセミナーに決していいセミナーはないといつも
考えている私は、いきなりこのセミナーは失敗か?と不安になる。

参加者の多くは歯科衛生士の皆さん!
歯科医師は予想以上に少ない!
恐らく「お前ホワイトコート勉強して来いよ!」と院長に頼まれた
歯科衛生士のスタッフが日曜なのにと嫌々参加した感が強い。

講師の先生は審美歯科の第一人者のM先生とM先生の
医院の歯科衛生士Nさん。

いきなりNさんの話は1時間のPMTCの話だったので
私は最前列で爆酔してしまった。
その後はM先生のマーケティングとアンチエイジングの話!

話自体は面白いのは面白かったが、いつになったら始まるのよ?
歯のマニキュア「ホワイトコート」の話!!

結局セミナー3時間の中で「ホワイトコート」の話は
1時間も無かった。

たぶん「ホワイトコ−ト」の内容だけでは薄いので
PMTCやアンチエイジングで色付けして何とかセミナーの
体制を取った模様。

しかしM先生の歯科界でのポジショニングは素晴らしい!
私は密かにM先生のポジショニングを狙っている。
柳の下にいったい後何匹どじょうは残っているのか?
楽しみである。

セミナーが空振りしたので久しぶりに服でも買いに出かけようと
表町に向かった。セールが始まった街は多くの人で賑わっていた。

40を過ぎてもファッションに強い関心を持ち続けたいと
考えている私は今年の夏のカジュアルな服を探していた。

数件の店を回った私は40過ぎのおじ様が安心して
おしゃれに服が買える店が岡山に無いことに気づき唖然とした。

やっぱり今年もユニクロか?とかなり寂しく感じた日曜日だった。

投稿者 nakano : 2005年07月03日 22:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?