« 口臭 | メイン | あるチャレンジ! »

2005年07月11日

成功の9ステップ 今度がファイナル

朝から私の頭の中には
「ジャカジャカ!ジャカジャカ!マイシャローナ!!」と音楽が鳴り響く!
かなり9ステップの影響を引きずっているようだ。

昨日は始発ののぞみで岡山に帰りタクシーを飛ばして
岡山大学歯学部に向かった。
昨日の日曜日に岡山大学歯学部の総会と講演会があるのだ。

私は、このようないい加減な人間だが
一応1268名の岡山大学歯学部同窓会の会長をしている。

そのためにセミナーを中断してもどうしても日曜の9時半までに
大学に帰らないといけなかった。

今日の総会講演会は京都大学のM先生が
インプラント治療について話をされた。
京大で行われているインプランリファーシステムについての
話がメインであったが、この先生は凄い!
外見は一見大学病院の先生!国家公務員で
おとなしそうに見えるのだが
話を聞いてみると恐ろしく勉強されていて
コミュニケーションや咬合についても造詣が深くて驚いた。
それよりも結構毒舌みたいで
昨日はかなり抑えられていたようで
前日の懇親会からお話を伺いたかった。

結論はインプラントで骨を大幅に造成するような
治療は患者様のメリットを最大に考えて
大学病院と開業医が連携して進めるべきだと
考えを新たにした。

開業医では麻酔医もいないし、立派なオペ室はない。
足の骨から骨髄を取り出すことなんて10年頑張っても
できっこない。

大学と開業医のお互いの「いいとこもん取り」をして
より高いレベルのインプラント治療を提供したい。
短い講演の時間だったが沢山の気づきが得られる
貴重な時間となった。

疲れた体を引きずって4日ぶりに我が家に帰った。
4日間も家族を放ったらかしにして、怪しげなセミナーに参加していた
私を家族が待っているはずも無く家はもぬけの殻!

仕方なく髪を切ろうといつもの散髪屋さんに電話する。
サイドの白髪が気になっていたので
髪染めをいっしょにお願いした。

疲れてしばらく散髪屋さんで眠ってしまっていた。

起きて驚いた!真っ黒になっている!!私の頭。

いつもは茶髪に近い感じでカラーリングをしながら
白髪をちょこっと染めてもらうのに今日は真っ黒ケッケ!!

白々しいかつらのような頭になった私は
「マイシャローナ!」と大きな声で歌うのであった。

投稿者 nakano : 2005年07月11日 21:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?