« 高橋さんとコーチング | メイン | デンタルショー »

2005年07月24日

無限健康 敗れたり!

私がジェームスの「成功の9ステップ」のセミナーに参加して
1つだけ確実に実践しようとしたこと!

それは無限健康である。

朝はフルーツのみ!昼と夜は生野菜をなるべく沢山!
食べ合わせに気をつけて、動物性たんぱく質は採らない!
つまりベジタリアン!
毒物となるカフェインやアルコールは採らない!
つまビールもワインも飲まない!!
水は1日2Lから3L飲む。
週に3回は30分の有酸素運動!

1年以上前に設けた私の目標の一つ体重62Kgを達成するために
今までよりパワフルに疲れ を知らないで仕事をするために
私はセミナー後、嫌がる家族を引き込んでベジタリアンとなっていた。

しかし昨日の土曜日に診療後、新しいビジネスモデルの
打ち合わせのために大阪に向かった。

食事をしながらお酒を飲みながらの打ち合わせになることは
間違いないと思った私は岡山駅のコンビニで早々に
夕食を仕入れることにした。

ステッィクサラダと大根サラダとミネラルウォーター!
サラダも2皿あれば夕食はこれだけで十分かと思った。

お金を払おうとレジにならんだ私はレジの前で
大福もち、それも豆が沢山入った大福もちを見つけた。

その大福もちが、私に買ってくださいと言っているように感じた。
大福もちは動物性タンパクではないので砂糖とカロリーが
気にはなるのだが特別に夕食に加えるのを私は許可した。

大福もちとサラダ2皿と水を買い込んだ私は新幹線に飛び乗った。

大阪全日空ホテルで待ち合わせをしていた。
大阪のA先生と、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのコンサルタントBさんと
今度本を出版するカリスマ○○のCさんと私の4名の会議であった。

A先生が皆に声をかけた。
「ふぐを食べに行こう!」

「えっ!ふぐですか?」
ふぐと言えば高級魚!めったにはふぐ屋さんには行けない!

私はタクシーの中で迷いに迷った。
お腹は大福のおかげで一杯であった。

ふぐ屋さんについた私は、正直にジェームスの9ステップのために
お酒も肉や魚も食べていないと口にした。

しかしまあまあとビールを勧められた意思の弱い私が
ガンガンにビ−ルを飲みだし、ふぐに舌鼓を打ち始めるまでに
大した時間は掛からなかった!

無限健康 敗れたり!!

あの時の豆大福にふぐ三昧!私の胃袋は既に飽和状態を
通り越していた。でも高級魚ふぐである、
食べ残しは私の中では決して許されないのだった!!

投稿者 nakano : 2005年07月24日 22:29

コメント

お気持ちよくわかります!2009年の9ステップに参加した者です。

無限健康では、お肉やお魚は厳禁!

でも家族からは「美味しいよね」といわれつい口ぬ擦るが、本当においしい。家族と一緒に「美味しい」と言えるならいいかも・・と思ってしまいます。

無理なく、自分自身の健康と周囲の人の健康を祈りながら少しずつ実践しています。

お互いに頑張りましょう。

投稿者 高橋 : 2012年01月01日 16:22

肉や魚等のたんぱく質は食べてはいけないのではなく、食事の際、内臓にやさしい消化を考え、食べる順番を考える、だったと思います。

順番としては、
1.果物
2.野菜、穀類
3.たんぱく質(豆類、肉類、魚)
あと、良質の水分補給

ただ、肉類はスポーツをされている方は別として、ふつうは現代の日本では食べすぎるきらいがあるので、ひかえめにしたほうがいいと思います。

投稿者 Marty : 2013年01月31日 20:58

コメントしてください




保存しますか?