« アメリカの歯科と日本の歯科 | メイン | 目標の設定 »

2005年08月04日

奥歯の銀歯

最近の「歯の相談メール」から

「歯のホワイトニングはブライダルなどのきっかけがあれば
取り組めますが、奥歯の銀歯をセラミックに変えることは
なかなかきっかけがないと行動に移しにくいです!」

「前歯の虫歯や、奥歯の銀歯のために大きな口を開けて
笑うことができない!」

「恋人や夫婦など、親しくなれば親しくなるほど二人の距離は
近くなる!すると今まで気が付かれなかった私の奥歯の
銀色の歯がとても気に掛かる!彼はどう思っているのか?」

銀歯は虫歯でも病気でもない!単なる虫歯の治療の跡に
過ぎないのだが、女性は男性より歯に対してとてもデリケート!

しかも日本人の歯は先進諸国ではダントツに悪い!
恥ずかしながら、私もダントツに悪い典型的な日本人のひとり!!

日本で銀歯がこれほど多いのは訳がある。

今まで予防歯科の概念が日本で浸透していなかったことと
日本の保険制度では奥歯の治療には銀色の
金銀パラジウム合金しか認められていないからだ!
(一部プラスティックが保険適応の場合もあり!)

しかしセラミックスを使うとあなたのコンプレックスだった
奥歯の銀歯を白く輝かせることが可能なことを
多くの方はまだ知らない!

セラミックなんて凄く高いんでしょ?と言われる方も
1本3万円から治療できるんですよ!と言うと顔つきが変わり、
セラミック治療が一挙に現実味を帯びてくる。

全ての日本の女性の歯をもっとキレイにして
今よりも笑顔に自信を持ってもらうために
私はある行動を起こすことを決断した。

銀歯を白く変えることができることを多くの方にきちんと
伝えたいのだ。

あなたは知っていますか?

「笑顔が変われば人生が素晴らしく変わることを!!」

投稿者 nakano : 2005年08月04日 21:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?