« 歯科医院のスタッフとの個別面談 | メイン | 姿勢咬合 »

2005年08月27日

8月最後の土曜日

今日は8月最終の土曜日の診療!

3名の常勤のスタッフが研修等で休みのために、マンパワーが足りない!
そこで歯科衛生士学校や歯科技工士学校のアルバイトさんを4名フル動員した。

土曜日は県外など遠方から来院される方が多い、また時間のかかる処置を受ける方が
多い曜日なので、待ち時間などが心配だったからだ。

結論は、連絡無しの無断キャンセルが多く、折角のアルバイト諸氏には
申し訳なかったが手持ち無沙汰な時間を過ごさせてしまった。

反省!反省!!でも患者様には無用な待ち時間をほとんど与えることなく
順調に診療は進んだので結果としては良しとしよう!

8月から、当院のスタッフ全員は、月間目標設定用紙の記入を行っている。
毎月全てのスタッフは、その月の目標を紙に書いて院長の私に提出するのだ。

もちろん、その用紙は私以外の他のスタッフの目にも触れる!掲示するのだ!!

私自身も、もちろん8月の月間目標を立てた。

例えば、8月のインプラントの植立は10本!とか、ホームページからの初診の患者様は
20名!とか、スタッフとは笑顔で挨拶する!とか、思いつくままに紙に書いた。

今日、私の目標設定用紙を見直して、驚いた。

8月は、お盆休みも多いために実質診療日数は少ない!
またセミナーで私自身2日間、診療に穴を開けた。

しかし、今日のお昼のインプラントの手術で、今月10本の目標はクリアした。
今日の数名の初診の方の来院で、ホームぺージからの初診の患者様20名もクリアした。

他の紙に書いた目標もほとんど既に達成している。

「目標を紙に書いて、見直す!」すると目標は、なぜか達成できている。

なぜ紙に書いて見直すと現実化するのか?

人間がほとんど使っていない脳の潜在意識に目標を刻み込むために、
人は無意識のうちに行動するのか?

それとも目に見えない宇宙の真理、無限なる宇宙の力、サムシンググレートの力が働くのか?

考えれば考えるほど怪しい世界に意識は行ってしまう。

ここは単純に「俺って凄い!俺ってグレート!!」って素直に喜びたい!!

今夜は久しぶりにアルコール解禁!目標を達成したことに乾杯したい!

潜在意識にも、宇宙の無限なる力にも、乾杯することは決して悪くない!!

投稿者 nakano : 2005年08月27日 22:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?