« サイレンが! | メイン | 朝の貴重な時間 »

2005年09月08日

審美修復

今朝、数日間電池が切れていた体重計に電池を入れなおした。
体重計に乗らない生活は私の体と心から緊張感を奪っていった。

「リバウンドしている!」

私が提唱するイメージングダイエットは、リバウンドが無いのが
売りのはずだった。

しかし掟破りの食生活やアルコールを嗜んだ私に神は容赦しなかった。

「なんでこんなに一気に増えるの?」
私の悲痛な叫びは神には届かない!

しかしまだ大丈夫!9月中に57キロ台に落とす計画は、まだまだ時間はある。
もう一度詳細に微に入り、細にわたり、9月末の痩せてかっこよくなった私の体と気持ちを
想像する。そして体に強く感じる。

昨年のカナダで行われたアメリカ審美歯科学会ではコンポジットレジンと言う
プラスティックの材料を直接歯に貼り付ける直接法審美歯科修復のハンズオンセミナー
が好評を博していた。

当院でもやっとこの直接法審美歯科修復コンポジットレジンの導入を決めた。
私がこよなく愛するGCから出されたその材料は「グラディアダイレクト」
歯の構造と同じ3層構造で歯を修復する。

セラミックほどの審美は持ち合わせていないものの
クラレのホワイトコートで滑った私はこの「グラディアダイレクト」を使った
ダイレクトボンディングに期待している。

残念ながら個編適応外のこの材料は自費の負担が必要となる。

アメリカやカナダではセラミックとほとんど同じかなり高めの金額が設定されていて
驚いた記憶があるが、日本ではなかなか高すぎる価格はまだ時期尚早か?

しかしホワイトニングで十分な結果が出ない!しかしラミネートベニアは
価格の面で躊躇される方には福音となると考えている。

これから選挙の応援に出かける!
電話当番は本当は苦手な私である!!

投稿者 nakano : 2005年09月08日 19:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?