« 歯医者でラジオ | メイン | ホワイトニングホワイトニングホワイトニング »

2005年09月30日

昨日同窓会の仕事で、

昨日同窓会の仕事で、岡山大学歯学部に向かった私は
ある講座の医局会が事のほか長引いたために長い時間、待ちぼうけを食らった。

待ちぼうけもたまには悪くない経験で、出身の医局で待機していた私は
壁一面に展示されていたい歯科の雑誌は全て目を通すのに十分な時間ができた。

グラディアダイレクトの使用方法も最新のインプラント治療も
欲しかった情報がゴロゴロと転がっていた。

「世の中には本当に無駄なものはないのだな!」と熱く感じた。

先日の日経の記事によると
内閣府が発表した「国民生活に関する世論調査」では
「自分の健康」に関して不安を感じている人の割合が過去最高の47,6%を占めた。

2人に1人が自分の今の健康に不安を抱えている。

日本人のほとんどが「がん」「脳卒中」「心筋梗塞」で命を落とす現在、
先日の当院のミーティングで、私が無限健康の話をスタッフしたのは理由がある。

当院の大切なスタッフが、自分の健康に不安を持つことなく
これからの人生を健やかに、そして元気に送って貰いたいからだ。


昨日、以前当院で勤務してくれていた後輩に久しぶりに出逢った。

「院長、激やせしたと聞きました!」

「10キロも痩せた!(自慢そおに)」

「でも院長、顔色悪いですよ!!」

うーーーー!顔色が????

無限健康は本当に正しいのか?少し不安になった私であった。

投稿者 nakano : 2005年09月30日 20:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?