« ホワイトニングホワイトニングホワイトニング | メイン | 歯科衛生士訪問歯科帯同実習 »

2005年10月03日

夫の前歯、妻の前歯

土曜日にスタッフと食事会をした。

肉は食べない私も、たまの酒ならOKだ。
私服に着替えた私を見てスタッフは「院長、横から見るとからだが薄いですね!」と言う。

私は体重が減ると共に、上半身の筋肉もペラペラになってしまった。

私が「大胸筋」と長年信じ続けていたものは、単なる脂肪だったことが判明した。

次のステップはマッスルトレーニングだが、そんなことより
どうして私はスタッフと飲むといつもベロベロになってしまうのだろう。

そんなに飲んでいないのに自宅に帰る頃は、へべレケになっていた。
忘年会などは二日酔いがひどいのだが、今年の忘年会は例年より盛大にしたい!!


当院に来院された奥様の紹介で、ご主人が当院に治療に来院されることがよくある。

興味深いことに、奥様が選ばれた前歯より、必ずご主人は安い前歯を選ぶ傾向が強い。
(お怒りのメールはご容赦下さい!あくまで傾向を言っているだけです)

例えば10万円のオールセラミックスを選ばれたある奥様のご主人は
5万円のハイブリッドセラミックを選ばれた。
5万円のハイブリッドセラミックスを選ばれたある奥様のご主人は
保険が効く前歯を選ばれた。

価値観はいろいろなので、保険が悪く、セラミックがいいなんて言うつもりはさらさらないが
いつも疑問に思うのは、ご主人は奥様の前歯の値段を知っているのかどうかだ?

個人情報のこともあるので、夫婦と言えども個人情報は決して言わないが
「奥様はこのセラミックを選ばれましたが、○○さんは、これで本当によろしいんでしょうか?」
と喉まで声が出掛かることが時々ある。

口は災いの元!夫の前歯と妻の前歯は根本的に価値観が違うのだ。

妻が服装に掛ける服飾費と、夫が服装にかける服飾費にかなりの
開きがあるように、妻の前歯に掛ける予算と夫の前歯に掛ける予算は
かなり開きがあるようである。

そんな私は土曜日の飲み会は全身ユニクロ!
1年間に費やす服飾費はかなり低い!

おしゃれに興味が無い中年のようで、書き込みながら、ちと辛い!

投稿者 nakano : 2005年10月03日 21:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?