« 時間が早く過ぎる | メイン | 病院歯科介護研究会 »

2005年10月08日

ZOOM2

当院のオフィスホワイトニングも次々と新製品が登場していて
先月から「ZOOM2」の使用も開始された。

ZOOM2は「DISCUS DENTAL」が誇る最新のオフィスホワイトニングシステム!

メーカーの宣伝文句によると45分間で8段階歯の色が白くなる。
また今までのオフィスホワイトングと比較して73%知覚過敏が出にくい。

時間は短縮、知覚過敏は出にくいとなると、メリットは計り知れない。

アメリカ本国では既に20000台のZOOMシステムが販売されているように
アメリカでは歯科医師のほぼ100%がホワイトニングを臨床に導入している。

当院ではZOOMが診療室に登場して何年も経つのだが
ZOOMの登場によって、今までのホワイトニング用のアルゴンガスレーザーは
ほとんど使用されなくなってきた。
アルゴンガスレーザーは数百万円の機械だけに、惜しまれる声もあったが
岡山のホワイトニングシーンを東京や大阪の大都市と同じレベルにまで
持ち上げたいと考えている私は機械と機材にはお金に糸目はつけない。

今度のZOOM2の登場によって、ホワイトニングルームで2台並んで
オフィスホワイトニングを行うことも可能となった。

ZOOMには欠点がないわけではない。
光の光量が強いだけに、知覚過敏はACPの添加で抑えられているとはいえ
唇や粘膜が乾燥しすぎるのだ。

そのために従来以上に口唇や粘膜のガーゼでの保護が必要不可欠となる。
機械自体も丸みを帯びて、最新の車のフォルムのよう。

DISCUSらしい、せこい一面もあったりするのだが
ここでは悪口は避けておこう。

私はDISCUS DENTALが大好きなのだから!!


明日明後日と当院の地域では秋祭りが開催される。
今日の土曜日は朝の6時半にお宮に集合して秋祭りの準備を行った。

山に入り竹を切り、大きさを揃え、しめ縄を飾る。
その8メートルもある竹を縄で石灯篭に縛り付ける。

この縄を使った縛り方がさすがに名人芸!私には決してできない。

ぐいぐいと縄を竹に食い込ませてゆく。
最初はゆるゆるの竹も次第に身動きが取れなくなる。

先ほどまで山に生えていた竹の青々しい青さに
なぜか女性の柔肌を想像する。

「緊迫縛」、「拮抗縛り」、私は早朝から色々な縛り方の勉強をするのであった。

投稿者 nakano : 2005年10月08日 17:41

コメント

拮抗縛り、ギャグですか?亀甲縛りですよね。ってこんなこと指摘してどうする>自分

投稿者 kurose : 2005年10月08日 19:46

ご指摘の通りです。
SM初心者の私は変を間違えました。
これからは歯科界の団鬼六をめざし頑張ります。

投稿者 なかの : 2005年10月09日 01:12

コメントしてください




保存しますか?