« エルビウムヤグレーザー | メイン | インプラントDVD »

2005年10月24日

限定に弱い私!

昨日の夕方、私は確かに六本木ヒルズに立っていた。
それが夢か空想のように感じるほど、朝からドップリと岡山!

基本的に荷物が増えるのを極端に嫌う私は東京に行こうが、
沖縄に行こうが、ほとんどお土産は買わない。
しかしある時に熱血O先生と東京のセミナーから一緒に帰ろうという話になった。
そして熱血O先生がスタッフや家族に大量のお土産を買う姿を見て私は大変驚いた。

「お土産をみんな買うものなんだ!」

O先生を見習って、いつも家にいない罪滅ぼしに、せめて家族にくらいは
お土産を買おうと、昨日は仕事の後に六本木ヒルズに向かった。

ブリザードフラワーが好きな妻に小さな箱入りのブリザードフラワーを買おうと
思って値札を見て驚いた。

「12000円!」

手の平に乗るくらいの小さな箱に詰め込まれた花が12000円!
次のブリザードフラワーの店でも高くて何も買うことができなかった!

ロブションのフレンチがあるから、お菓子でも買おうと並んで入るも
お菓子すら高くて、結局ロブションのパンを4つほど購入した。

六本木ヒルズのロブションのパンの赤い袋は、岡山でもよく見かける
パン屋さん「ポンパドール」の赤い袋に瓜二つだった。

ちょっと悲しかった!

やっぱり、羽田でお土産を買おうとモノレールで羽田に移動!
羽田空港のお土産物屋さんは、夕方の出発ラッシュを前にどこも大混雑!

最初の店で「羽田空港限定」と書かれているパイ生地に包まれた和菓子を購入!

限定と書かれていると弱い私!

いい買い物をしたわいと喜んでいると、次の店にも次の店にも「羽田空港限定」の
お土産が所狭しと並べられていた。

限定に弱いのはどうやら私だけではないようだ!

私の友人がセミナーをします。
興味のある方はぜひ参加してください!
但し渋谷での開催です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■インターネット地域戦略セミナー開催!2005/11/29PM東京渋谷
 ⇒ http://www.hyper-it.jp/05study/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ブログで地域に特化した集客が出来るのですよ。」
最初聞いた時は「??」でした。

ですが詳細な説明を受けた後、
「こんな方法があったんだ。しかもこの方法なら初心者でも継続できる。」
と、まさに「目からウロコ」の状態でした。

そのノウハウを惜しみなく開示します。

我々が毎日幸せな生活ができるのも優れた地域サービスの恩恵です。
昨年ランチェスター経営戦略を勉強していた時も「地域戦略」が一番の肝でし
た。「地域特化型の集客」は私のテーマでもありました。

しかも楽しみながら、生活の片手間に出来る方法なのです。
そんな方法知りたいと思いませんか?

▼参加者への特典も凄いです、今なら早期申込み割引適用中!
 ⇒ http://www.hyper-it.jp/05study/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 nakano : 2005年10月24日 20:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?