« ドリームマップ | メイン | 体調不良 »

2006年01月13日

13日の金曜日!

13日の金曜日!まるでホラー映画のタイトルみたい。
何か嫌な予感が。。。。


私の朝ごはんは普段はとてもシンプル!
キ−ウイー2個とミネラルウォーター1杯のみ。

それだけ!
朝の私の大切な仕事は2個のキーウイー皮むき!

しかし今日は、なぜかシュークリームとプリンと言う大変「甘ーい朝食」を頂く。

テレビもアルコールも我慢できて禁断症状も決して出ない私だが
どうやら最近「砂糖中毒」の症状が出ている。

「何か甘いもの無い?」

最近の私の口癖!
特にハワイでハワイアンスイーツの甘い洗礼を受けた私は
史上最強の甘いもの好きの歯医者になっている!

絶対、砂糖には麻薬のような強い習慣性があるはずだ。
そうでなくては、この私がここまで甘いものを欲しがる訳が無い!!

甘ーい朝食が悪かったのか?朝から体調がすこぶる悪い!
体中が痛んで体はしんどい!

こんな時はデトックス、解毒療法だと、朝から水を飲み続ける。
カラダに蓄積された有害物質を水で洗い流すのだ。
でもトイレにも行き続ける。

昼に少し横になって少しは体調が回復するも、今日は最後まで不完全な一日となり
今日私が診療した患者様の治療は全力で精一杯頑張ったのだが
完全燃焼できない一日となった。


日曜に参加を予定していた大阪でのセミナーは急遽キャンセルした。


もうすぐ私は43歳になる。

いつまでも若いつもりでいこの私も、歯科医師の世界では、最近は若手とは決して呼ばれない。
中堅、またはベテランとさえ言われるようになった。

休み無しで走り続けるのも体力の限界があるのであろうか?

「気力が充実していると年齢は関係ない」と今度トリノオリンピックに参加する
ある選手が話していた。

気力だけは誰にも負けないで行こう!

診療後、マーケティングに焚けたある方と今後の医院の方向性の打ち合わせ!
さすがに異業種の方の深い意見は、歯科に落とし込むだけで大きな気付きが得られる。

「出口を考えなさい!」

43歳を控えて、人生の折り返し地点を、既に回ったこの私は
歯科医師としてのしての、そして人間としての出口をもう考えないといけないのだろうか?

まだまだ若い者に負けるわけにはいかない!!

このセリフが出てきたら人間おしまいか????

投稿者 nakano : 2006年01月13日 22:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?