« レーザーセミナーの講師研修会 | メイン | イカとタコ »

2006年01月31日

上を向いて歩こう!

やること、なすこと、うまく行かないときもある。
全てが嫌になったり、全てを投げ出したくなる時もある。

人間だから好不調の波もある。

しかし打つ手、打つ手が全て裏目に出て、全く結果にたどり着けないとしたら!
あれも、これも、一生懸命頑張っているのに、一向に反応が無いとしたら!!

そんな全てがうまく行かない日、突然、私は坂本九の「上を向いて歩こう!」の
歌詞を思い出した。

「上を向いて歩こう!

涙がこぼれないように!

思い出す夏の日!

ひろちぼっちの夜。。。。」

いい歌だね!本当に、しみじみと思う。

落ち込む時は、人間はどうしても前かがみになり
視線も下に落とすことが多い。

私は、落ち込んだ時は、意識して上の方に視線を向ける。
涙が零れ落ちないようにではない!
下の方を見て肩を落とすと、余計に落ち込むからだ。

意識して上を見て、大きな笑顔を浮かべるだけで、気分は30%は明るくなれる。
歯科医院の院長として、多くのスタッフのリーダーの私にとっては
落ち込む感情や、マイナスの感情、やる気の無さ、はいらない。

他のスタッフを巻き込むような、大いなる情熱、プラス思考、やる気、感謝する気持ち
そういった感情だけ持てばいいのだ。

上を向いて歩こうを口ずさんだ私は、今日も意識して上の方を向いて
大きな笑顔を作り出した。

気持ちも前向きに変わってゆく!

そんな、後ろ向きから前向きに変わった私に運命も味方する。

HOYAから段ボール箱一杯のエルビウムヤグレーザーの資料が届くし
某大手歯科出版社からは月刊誌への原稿の依頼が来た。
○○○学校からも電話がかかってくる。

落ち込んでいる閑はない!今を一所懸命生きるだけだ。
上を向いて明るい笑顔で一生懸命に頑張れば
必ず運命はこの私に味方してくれて結果は付いてくる。

そうこの私は信じている。、

投稿者 nakano : 2006年01月31日 20:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?