« 歯科医院グアム研修旅行 その1 | メイン | 歯科医院グアム研修旅行 「チャレンジ」  »

2006年02月14日

歯科医院グアム研修旅行 その2

グアム2日目の朝は早い!
朝7時にロビーに集合!今日の午前中はグアム島内観光!
もちろん旅行代理店のツアーではなくて、添乗員は院長のこの私!

昨夜、遅くまでかかって練ったプランを試す時が来た。

まずはホテルロードを西に走り、タムニンのシャリーズコーヒーショップで朝食!
昨夜の二の舞は御免なので、2人に1つのオーダー!
それでもグアムの朝食のポーションはグレート!
パンケーキ、フレンチトースト、サンドイッチを薄いコーヒーで
胃に流し込んで車に戻る。

今日のコ−スは南部一周コース!
タムニンからハガニアを通り、私のグアムお薦めのビーチbQの
「ファミリービーチ」に向かう。

名前は「ファミリービーチ」とのどかな名前ではあるが、港湾の先にあるこのビーチ!
途中で検問所ができていてびっくり!

途中の道もかなり悪く、舗装をしていない道は穴ぼこだらけ。
定員オーバーのレンタカーは、ジェットコースター状態!
頭はぶつけるわ、底は何度もこするわで、車の中は大騒ぎ!

何とかファミリービーチに到着するも生憎の雨で水に手を入れて観光終了!

アガット、メリッツォを過ぎると、ココス島は目の前!
ココス島行きの船着場ではトイレだけ借りる。

イナラハンの天然プールはイメージ倒れとスタッフから非難ゴウゴウ!

気を取り直して、亜の横井さんが28年間潜伏生活を送ったジャングル
横井ケーブを観光する。

横井ケーブは驚くことにテ−マパークになっていた。
それも一人入場料が20ドル!2400円とは吹っかけたものだ。

素晴らしいことに20ドルのテーマパークには入場者は私達のグループのみ!
まあディープな観光となったものだ。

イノブタの手厚い歓迎を受けながら、横井ケ−ブの観光は続く!

最後は恋人岬を訪れて観光終了!ここでも入場料がいるのね?
昔はどこも只だったような気がするのに??

マイクロネシアモールでランチとなって車を降りて驚いた。

レンタカーの前のバンパー下から大きな金属の塊が垂れ下がっている!

あっ!あのジェットコースターか?
2日目でいきなり途方にくれる私であった。

投稿者 nakano : 2006年02月14日 21:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?