« 北海道医療大学歯科臨床セミナー | メイン | 歯の神経 »

2006年02月26日

デンタルショー

昨日は懇親会から2次会までしっかりとご馳走になった。
リーガロイヤルホテルでの食事はさすがにとても美味しかった。

その上、主催者のN先生は私にビッグなプレゼントを用意してくれていた。
大阪のウエスティンホテルをわざわざ私のために、おさえてくれていたのだ。

それも29階!エグゼクティブルームのツイン!

とても広い空間!そこに一人ぼっち!!

この広い室内をどう有効に使おうかと私は悩んだ。

本を読むベッドはこちらのベッド!寝るのはこちらのベッド!と
うまく使い分けたつもりだが、今から思うと貧乏性みたいで少し寂しい。

今日の日曜はコンベックスで開催されているデンタルショーと
午前中はカリスマ歯科衛生士上間先生のセミナー
午後はカリスマ歯科医院経営コンサルタント岩渕先生のセミナーに
参加する予定だったので、どんなに遅くても7時半の新大阪発の新幹線に
乗らないといけない。

しかし部屋のキーケースにはN先生のご好意で朝食券が入っていた。

エグゼクティブフロアの朝食サービスは7時から!

間に合わない!

しかし1階のコーヒーショップでのビュッフェは6時半から!
何とか間に合う!

6時半にモーニングコールをお願いした私は起床後、いそいそと
荷物をまとめて、左手にスーツ、右手にはしっかりと朝食券を
握り締めて1階のコーヒーショップへと急ぐ。

しかしこのコーヒーショップの朝食のレベルは予想以上に高かった。

コーヒーは香り立ち!パンは多くの種類が用意されているも
どのパンも魅力的で私に微笑みかける。

本日の野菜料理も、本日のポテト料理も、フルーツの種類も申し分ない!!

ここには全ての方を満足させる朝食が用意されていた。

しかし私には1つだけ足らないことがあった。

7時半の新幹線に間に合うためには私には9分30秒しか時間がなかった。

フルーツとパンとオムレツを急いで口に放り込んで、
タクシーへと急ぐ私であった。

日本一の朝食がもったいない!!

投稿者 nakano : 2006年02月26日 22:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?