« 患者様への電話 | メイン | 歯医者の火傷(やけど) »

2006年03月05日

歯医者のオーラ

今日は日帰り東京出張!

始発のANA便で羽田に飛び
最終のANA便で岡山空港に帰る。

行きの機内でバースデー割引を
発見!

見なきゃ良かった!何千円も高い
運賃で乗ってしまった。

まあANAにはいつもお世話になっているからねと
自分に言い聞かせる。

品川で開催された講演会には900名近い出席者が参加していた。

早く会場に着いたので業者さんの出展ブースを覗く。
一番流行っていたのがオーラ写真撮影!

特殊なオーラビジョンカメラを使うことで
その人のその時のオーラを写真に写す出すらしい。

オーラとか言うと怪しい雰囲気もあるのだが
私はそんな怪しさは実は大好きなのだ。

やっと私に順番が回ってきた。
携帯も時計もアクセサリーも全て体から外す。
右手をこちらの機械の上、左手はこちらの機械の上!
顔は正面のカメラを向いて、にっこりと微笑む!!

仕上がった写真はコンピューターの解説付き。

私の写真の周りには見事なまでに真っ赤なオ−ラが映っていた。

解説は「あなたは現在息もつけないほどの忙しいスケジュールに挑戦しています。
する事が沢山あり、あなたは山をも動かせるだけのエネルギーに溢れています。
ダイナミックな指導者であり、舞台の明かりに照らされた主人公でもあり、
全ての人々の注目の的になっています。どうにもならないほどのエネルギーに
満ち溢れているあなたは、信じられないほどの熱狂で回りの人を疲れさせます。」

ふむふむ!当たっているか?

専門の方に特別に解説を加えてもらう。
「あなたはいつもエネルギーに満ちているために、自分に必要以上の負荷が
かかっても必ず無理をしてしまいます。
例えば40度の高熱を出しても、自分は大丈夫と無理に仕事をしてしまいます。
その無理は禁物です。少し休んだらどうですか?」

ハワイでリーディングしてもらった時、ガブリエルさんに言われてことを
思い出した。

「スローダウン!!」

自分ではまだまだ行けるとアクセルを踏み込んではいるが
実は自分の車体は軋んだ音を立て始めているのだろうか?

たった1枚のオーラ写真は私に色々なことを気づかせてくれる。

講演会の内容で興味深かったこと。

私が一番にするべきこと!
それは自己愛!自分を愛すること、それがファーストステップ!
次が夫婦愛!妻をこよなく愛すること。
次のステップが家族愛、次がスタッフ愛!当院のスタッフを愛して関心を払うこと。
そして患者愛!患者様に愛情を注ぐこと。
それから地域愛、祖国愛、人類愛につなげたい。

私はハワイで買った1枚のカードを財布に入れている。
それには大きな文字で「愛」と書かれている。

これから私が向かう方向、私に人間として、リーダーとして
足らないことが点と点を結んで線となるように
自分の中でおぼろげな形が見えてきた気がする。

まずは自分をこよなく愛すること!
ナルシストになればいいのよね!!

投稿者 nakano : 2006年03月05日 21:46

コメント

はじめまして、検索してたらここに辿り着きました。
岡山でオーラ写真、ビデオ等9月の中旬より開始しようとしています。まだHPには載せていませんが、こちらのコメントを私のブログからリンクさせていただけないでしょうか?まだまだ、岡山では認知度が低くオーラが何を表しているのか?広めて行きたい、生かしていただきたいと願ってはじめます。(9月中旬)オーラ写真にご興味ある様子ですが県内ですので、よろしかったら、お越しくださいませ。 

投稿者 j : 2006年08月27日 15:53

コメントしてください




保存しますか?