« 歯医者の愛車 | メイン | LAインプラント研修会 »

2006年04月06日

ラジオ生放送

今日から当院は木曜日が休診となった。
入り口のドアの張り紙は?
留守電のメッセージの変更は??

昨日確認しなかったので朝から少し不安になる。

確認すると、私が指示を出しわすれたにも関わらず
スタッフがちゃんとやってくれていて、ほっと一息!!


でも今日から私はラジオの生放送が待っている。

今までは毎月まとめて収録していたので
「すみませーん!!」で取り直しが可能だったが
今日からは、生放送!

電話でのインタビュー形式で行われるRSKラジオの「体にいい話!」
アナウンサーはRSK一番の美女との誉れの高い三宅アナ。

朝から当院に緊張が走る。
しかし当院には私しかいない。

約束の15分前に電話の前に正座する。

今か今かと電話を待ち続ける。

こんな時の5分は大変長い!!

時間通りに私の電話の着信音がなる。

スタッフの方と簡単な打ち合わせの後、
「あと5分このまま待機してください!」との言葉!
素直に電話を持ちながら時計とにらめっこ。

電話の向こうにラジオの音を聞きながら、
「あーっ!ラジオなんだ!!」と感嘆する。

スタッフの方から最終のキューが出て、本番が始まった。

今回の「健康にいい話!」歯の話の大きなテーマは「ホワイトニング」

新学期、新シーズンを迎えた4月、ピークの夏の次に
ホワイトニングを受ける方が多い季節!

私の最も得意とする歯科の分野の話でもある。


三宅アナの質問に答える形で話は進んだ。

私は緊張すると声が上ずって、話すスピードが速くなる傾向がある。
声を低く抑え組みに!話すスピードはゆっくり目に!!抑揚はつけて!!!

今回の生放送で私が1つだけ注意を受けていたこと。

それは「辛口、悪口のコメントは避けること!!」
どうやら私は本音でしゃべるので、釘を押されたみたいだ。
民法はスポンサーさんの存在で番組が成り立っている。

悪口は厳禁!辛口も朝にはふさわしくない。
通勤途中に車の中でラジオを聞いている人も多い。

そんな方に私から爽やかな風を!!

今回の初ラジオ生放送で私が一番うれしかったこと。

「噛まなかったこと!!」

歯医者の木曜は朝からとっても疲れる!!

投稿者 nakano : 2006年04月06日 19:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?