« 歯科医院の開院記念日 | メイン | レントゲン »

2006年04月09日

エルビウムヤグレーザーセミナー

今日の日曜日は私が
HOYAのエルビウムヤグレーザーのセミナーをする日だ。

前日遅くまでレーザーの文献を読んで
知識を吸収する。

セミナーの講師をすることは、講師自身が一番勉強しないと
いけない!
お金を貰って、その上に勉強できる!!何て素晴らしい話だ。

今日から私はHOYA公認の「エルビウムヤグレーザー認定インストラクター」
としての一歩を踏み出した。

今回は少人数制のセミナーと聞いた私は会場を
ママカリフォーラムから当院にしてもらうようにお願いした。

花見に最適な日曜日をわざわざつぶしてまで私の話を聞こうという
歯科医師の先生に何かセミナー以外のプレゼントをしたかったからだ。

今回のセミナーは実技主体!それなら研修室でレーザーを触るより
当院の実際の診療室内でレーザーを触った方が色々とメリットは多い。

また当院のハード面を見学してもらい、当院自慢のホワイトニングルームや
スマイルクリエイトゾーンを見学してもらう事が、参加された先生に
少しだけプレゼントなればと思ったからだ。

パワーポイントを使ったレーザーの講義は時間を5分だけオーバーして
無事終了した。

当院のエルビウムヤグレーザー以外に2台のレーザーを搬入して
実技は始まった。

このエルビウムヤグレーザーは虫歯治療ができるレーザーとして
有名であるが、そのほかのメリットも多い。

虫歯治療、口内炎の治療、インプラントへの応用、歯周病の治療と
順を追ってマニュアルに従って、実技は無事進んだ。

参加された先生の声は聞いていないが
何とか満足されたのではないだろうか?

セミナーが終わってHOYAの方が
「先生、今度は沖縄でしましょう!
まじめにセミナーをやって、その後はゆっくりと楽しんでください!!」

沖縄!!

この私、HOYAと組ませて貰って大正解!!

沖縄の風が私を呼んでいる!!!!

投稿者 nakano : 2006年04月09日 16:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?