« 感動のホスピタリティ | メイン | 歯医者で支払うお金 »

2006年04月24日

歯医者の虫歯

土曜日曜と新大阪で開催された整体と歯科の
合同セミナーに参加する。

会場のホテルは新大阪駅より徒歩1分!
便利なのは便利ではあるのだが
田舎物の私には新幹線の騒音は決して
子守唄にはならない!そして眠れない!!

蚤の心臓を持つ歯医者とは私のことだ。
図太い神経が欲しい!!


週末のセミナーは歯の噛み合わせと、体のゆがみや歪の関係を学んで、
患者様に楽になってもらおうと言うセミナーだった。

土曜日は講義は夜中の11時過ぎに終わったが、そこから飲み会を
しながらの深夜セッションが始まった。

実は私はここ半年以上肩こりがとてもひどい!左後ろの腰痛も持病とさえ
思うほどになっていた。

夜中の12時を過ぎると、今まで我慢したいた私の肩こりが騒ぎ出して
いてもたっても居られなくなった。

この会場には講師の先生を初め整体のプロの先生方が終結されていた。

相談しよう!

決意した私は、やはり小心者の私らしく、講師の男性の先生に直接相談しないで
講師の先生の奥様に相談した。

「肩こりがひどくて本当に辛いんですけど!」

講師の先生の奥様もサロンを開業していて整体や歯の噛み合わせと
全身の健康にも造詣が深い。

私の姿勢と口の中を覗いてひと言!

「上顎のアマルガムと治療していない下顎の6番!」

実は私はこのブログでカミングアウトするのだが歯医者の私は
歯医者がとても怖くて、自分の下顎の虫歯に治療はしないで
セメントだけを詰めていたのだ。

それも銀歯が取れて虫歯に気がついたのが昨年のバレンタインデーの
2月14日!普段はチョコなど貰えやしない、もてない君の私が
スタッフと患者様から頂いたチョコを独り占めして食べていた時のこと
ガリッと言う異音を立てて私の左下の銀歯はボロボロに崩壊した。

それ以来だからかれこれ虫歯に気がついて1年2ヶ月も放置しているのだ。

当院を来院した患者様に私は「どうしてこんなにひどくなるまで放置しておいたんだ!」
とは決して言わない!

「今まで我慢してきて大変でしたね!もう大丈夫ですよ!!」と必ず言いたい。

私は歯医者の癖に歯医者がとても怖いから
怖がりの患者様の気持ちは痛いほどよくわかる。

私の放置していて噛み合わせが全く噛んでいない奥歯と
アマルガムという水銀を含んだ詰めのために
私は長年ひどい肩こりで悩んでいるのか?

私は決断した!私の虫歯が治り、アマルガムを全て除去して
私の肩こりが治り、健康な体を取り戻したなら
当院の全ての患者様に今まで以上に歯の噛あわせの情報発信と
アマルガムの危険性を伝えたい!!

私の歯科の担当医は当院の副院長!K先生!!。
彼にぜひお願いしたい。

私が健康になるか半身不随になるかは彼の右腕に
かかっている!!

投稿者 nakano : 2006年04月24日 21:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?