« 聞く技術 | メイン | 東京で人と出遭う! »

2006年07月24日

歯医者の経営者セミナー

水曜の夜から東京に出かける。

水曜、木曜、金曜と日本経営合理化協会の経営者セミナーに
参加するため。
土曜日は同窓会のお仕事で、鶴見大学歯学部同窓会の
創立30周年記念式典に参加するため。

そして日曜日は神田さんと平賀さんのインターネットセミナーに
参加するため。

私は診療室を数日空けて、東京に出ることを決意した。

なぜ歯医者の私が経営者セミナーに参加するのか?

それはたまたま読んでいたユウセンの宇野社長が講師として
話をする予定になっていたからだ。(宇野社長の話は結局流れた)

宇野社長はイケメン若手経営者と呼ばれている。

歯医者の経営者として代表として、これからの日本の方向性を
グローバルに見てみたかったからだ。

そして私は会場のパレスホテルへと向かった。

会場は数百名の参加者で文字通り溢れていた。
ほとんどの人が中小企業の社長さん!私より年上の人がほとんどだ。

気後れしないで取りあえず席に座り、こちらから両隣の方に
名刺交換と自己紹介をお願いする。

セミナーは80分後とに講師の先生の顔ぶれが変わる。

私はなるべく若手の講師の方の話を聞いて回った。

20代で会所を上場させ、今では上場企業の社長!
推定資産20億円以上の社長の話も数名聞いた。

私と講師の先生のなにがどう違うのだろう?

私に欠けているのは何?
自問自答しながら一日は過ぎてゆく。
東京での一日は私にとってとても早かった。

投稿者 nakano : 2006年07月24日 20:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?