« 歯医者の経営者セミナー | メイン | フェイシャルトリートメント »

2006年07月26日

東京で人と出遭う!

暑い夏!
なぜか当院の2階にはブルーシート。
ブルーシートを通して青い光が2階には
溢れかえる。
風は通らないで空気は澱む。

なぜ当院の2階にブルーシートが張られているのか?
恐ろしくてこの場では話せない!!


1週間前の水曜日に私は単身東京に向かった。
経営者セミナーに参加する、同窓会の仕事で記念式典に
参加する、インターネットセミナーに参加するため。

その3点以外に私には東京へ向かう大きな目的があった。
それは素晴らしい人に逢うこと!

セミナーでは私は本当に聞きたい講師であれば
必ず一番前の席に座り、必ず講師の先生と一番近いところで話を聞く。

経営者セミナーでも藤巻健史さん、フルキャストの平野さんの話は
一番前のど真ん中で話を伺った。
日曜日の神田昌典さんのセミナーでもセミナー開始は10時なのに
私は2時間前の8時過ぎには会場に到着して会場が開くのを待った。

そして一番で受付をして一番前で話を聞いた。

セミナーで人に会う以外に、私は毎晩今日本で成功している成功者の方に
連絡して夕食を共にした。


木曜日はベストセラー作家のDさんと食事をして
Dさんからは、自分のブランド作りについて大いに学んだ。
人は誰と付き合うかが大切と教えてくれた!
私と付き合って食事をしてくれたDさんに感謝!!

金曜日はインターネットで起業しているWさんと食事した。
Wさんからは潜在意識の重要さ!顕在意識と潜在意識の繋がりについて
学ぶだけでなく、自らセミナーを行うWさんから最新の
インターネットテクノロジーについて学んだ。

土曜日は、あの日本トップの大学出身でマーケティンググルと
呼ばれているKさんと食事!
Kさんからは成功する発想の重要なこと、またシステムを作る重要性を学んだ。

日曜はネットワークビジネスで日本のいや世界のトップレベルの成功者
Tさんとお話をした。

Tさんからは原因と結果の法則ならず、結果と原因の法則を学んだ。
いつにその結果を得たいなら、それを明確にしてイメージで強く捉える。
その結果をえるために必要な原因を遡って行動に落とし込む。

やはり成功者は行動している。潜在意識をうまく利用している。

私はたとえ夕食が2回となろうが、今さっき懇親会で
食事をして1時間となっていなくても、意に介せず人に積極的に逢って行った。

この東京滞在で自分がイメージした80%はクリアしたと考えている。

しかし岡山に帰って体重計に乗った私は
体重の想像以上、イメージ以上の増加に恐れをなすのであった。


投稿者 nakano : 2006年07月26日 22:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?