« 歯医者シドニ−へ向かう! | メイン | オーストラリア歯科事情 »

2006年08月19日

歯医者シドニーへ行く!その2

関西空港のロビーで私は
途方にくれていた。

「これじゃーシドニーが夢幻に終わってしまう」

JALのカウンターの地上係員の方は
「今回だけ特別ですよ!」と私に目配せして
カウンター横のパソコンで私が先ほど失敗した
ビザの申請を自ら始めてくれた。

「ビバ!JAL!!」
「ビバ!!ビザ!!!」
たまにはANAからJALへの浮気もいいもんだ!

何て訳の分からない日本語を心の中でつぶやきながら、
最終のチェクインにギリギリ間に合って、
私はシドニー行きのチケットを手にすることができた。

「しかしオーストラリア行きにビザがいるなんて?
知らなかった。」

「旅行代理店の方は何も言われませんでしたか?」
と聞かれるも、旅行代理店の人は言う訳が無い!
なぜなら向こうは台湾人なので日本人とは条件が違う!

外国に出かけることを甘く考えすぎていた自分の甘さがうらめしかったが
機内食に特別にオーダーしていたベジタリアンメニューを食べるころには
既に先ほどまでの大失態をすっかりと忘れている歯医者であった。


JAL777便は関西空港を夜の10時前に出発してブリスベーン経由で
シドニーには翌日の10時過ぎに到着した。

ビザが不備で空港から強制送還されないよな!と言う私の不安は不安のままで終わり
無事オーストラリアの地を踏むことができた。

シドニーの空港は市街地から近いのでタクシーを利用してホテルまで向かった。

ホテルはダーリングハーバーに面するワンダーリングハーバー!
アパートメントタイプのホテルでさっそく近くのコンビニで朝食の食材を
買い込む。

今から始まるシドニーでのオージーライフ!!

とりあえずシドニーと言えばオペラハウス!
ヨットの帆をデザインして14年間の歳月を投資して作られたあの建物!

オペラハウスの鑑賞後はサーキュラーキーから船に乗って
動物園へと向かう私だった。

コアラとカンガルーを動物園で見ながら、シドニーへ来た目的を
すっかり忘れてはしゃぐ私だった。

オーストラリアは移民の国!毎年数万人の移民を受け入れる。
特にシドニーはアジアの人がとても多く、日本人の観光客でも
滞在中、嫌な思いをすることは全く無く
それより各国の美味いものにありつけて、とてもうれしい日々を
送る事ができたのだが、果たして私の今回の旅の目的は?

昼間っから、オイスターバーで牡蠣と白ワインを飲みながら
体と心はすっかりとバケーションモード!

さて明日はどこに出かけて何を食べようかしら??


投稿者 nakano : 2006年08月19日 18:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?