« 何かが違う! | メイン | 最近のインプラント治療 »

2006年08月25日

ブライダルには白い歯で!

昨日DEODEOで買ったブラウンの
シェーバーが初お目見え!

素晴らしい剃り心地に夢模様!!
ブラウンは確実に進化している。

私は進化しているのか?
朝から自問自答して今日の日は始まった。


歯のホワイトニングを希望される患者様が増える時期がある。

その時期とは新学期、新生活を迎える3月や4月と
夏真っ盛り白い歯がきらりと映える7月と8月である。

今日も朝から続けてホワイトニングを希望される方が
初診で当院に来院された。

当院のホワイトニングのクライアントはほぼ90%が女性の方。

今日のクライアントの方で、2名の方は結婚を控えて歯を白くしたいと来院された。

「ブライダルには白い歯で!」

私は以前からこの合言葉を全国の歯科医院で唱えることが出来ないかと
暗中模索している。

イメージはダイアモンドのデビアスが行った広告手法!

「婚約指輪は給料の3か月分!」と今でも言われているのだろうか?

私は18年前若かりし頃、今の妻と婚約した時には
この合言葉をしっかりと守り、給料の3か月分を叩いて
婚約指輪を購入したものだ。

当時私は大学の研究生であったために私の月給はとても安かった。

従って私が買った婚約指輪もたいへん安く、妻には悪かったのだが
あの指輪が私が産まれて始めて買ったダイアモンドの指輪であった。

「婚約指輪は給料の3か月分!」とは実は全世界のダイモモンドの流通の
かなりの割合を手がける、あのデビアスが、かなりの金額を投入して広告を打ち
私達の常識にしたことは、私が指輪を購入した数年後に始めて知ることになった。

業界で頑張ってイメージやブームを作ることは、よくやられている手法である。

バレンタインデー!しかり、○○の日しかり!!

私は全国の68000軒の開業歯科医師が手に手を取り合って
「ブライダルには白い歯で!」と言う新しいムーブメントが興せないかと
本気で考えている。

日本人は黄色人種であるために歯が黄色い方が多い。
これはこれで自然なことであるが
日ハムのシンジョーのような白い歯に憧れる方が本当に毎年増えてきている。

「ブライダルには白い歯で!」
ウエディングドレスにはやはり白い歯で微笑んで欲しい!!

ブライダルを控えるあなた!歯のホワイトニングはお任せ下さい!!

投稿者 nakano : 2006年08月25日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?