« 歯医者の日曜日 | メイン | ラジオで顎関節症 »

2006年09月13日

歯学部同窓会のお仕事

岡山大学歯学部同窓会から名簿管理の件で
葉書が来た。

何と私の顔写真が葉書にカラーで印刷されている。

そう言えば信頼性と反応率を高めるために
会長の写真を入れようと話をしたっけ?

しかし自分の写真入の手紙が1600名に発送されたと
思うと何だか少し怖い気がする。

今年は歯学部、歯科大学の同窓会は節目のところが多く
創立30周年、創立100周年などの記念行事、記念式典が目白押し!

昨日も同窓会の事務局からどっさりと資料が到着した。

恐ろしいことにほとんどが土曜日の開催!
診療を休んで行かないといけない。

私が診療を休んで、当院の売り上げが減っても、当院の評判が下がっても
誰も責任は取ってくれやしない。

だから誰もやりたがらない同窓会の仕事!

10月11月の土曜、日曜だけで一体何日私は同窓会の仕事に自分の
時間を取られるのか?

子供の運動会に出ない私が同窓会の仕事には東京、大阪と
どんどん出ていては、家族にしたら面白いわけが無い。

せめて少しでも何かを吸収しようと「1アクション3ゴ−ル」を私は目指している。

1日仕事を休んで東京に行くなら、単に同窓会の会議に出るだけでなく
往復の新幹線で5冊の本を読むとか、東京で今一番評判のレストランのサービスを
体験するとか、都会の歯科医院の動向をチェックするとか、なるべく多くの人に逢うとか。

時間を区切って思いっきり予定を入れて、少しでも東京出張が有意義なもので
私自身が自己成長できるように考えている。

患者様にも当院のスタッフにも迷惑を掛けている以上
決して私の足は新宿歌舞伎町に向かうことはない。
(素晴らしい接客サービスを誇るキャバクラが歌舞伎町にもしあれば話は別だが!)

一石二鳥ならぬワンアクションスリーゴール!
私が非常識な成長を収め、成果をバンバンあげるためには、これしか方法は無い。


岡山市で開催される学会の懇親会の案内の電話がかかってきた。

私の席は同窓会の会長として、来賓の席になるらしい!
それならそれで我慢できるが来賓も懇親会の会費は必要らしい。

貧乏同窓会から貰える訳は無い!結局自腹!!

自分の時間を投資して、その上、自分の財布からも投資するとは?

その学会の懇親会で私が目指す1アクション3ゴールとは?
いつも目的を持って行動したい!!

投稿者 nakano : 2006年09月13日 20:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?