« プアゾンの香り | メイン | クレドが変わった! »

2006年10月05日

歯医者の木曜日!

昨日は深夜まで事務業務!
途中から赤ワインを空けて飲み始める。

酔っ払って歯磨きすらしないで寝入ってしまった。
朝起きると私の歯は赤ワインで真っ黒!

ホワイトニングを薦める歯医者のする事でない!
反省!反省!!


今日の木曜日は、いつもお世話になっているKさんの会社に
お願いして、当院の診療室に防犯カメラを付ける日だった。

先日の歯科医師会からFAXが来たのだが
歯科医院を狙った空き巣や押し込み強盗が岡山でも増えている。

そうなってから後悔するよりは、そうなる前の行動と
セコムのセキュリティを強化るだけでなくて、診療室に15台の防犯カメラを設置した。

この防犯カメは普通のコンビニのシステムより優れたシステム!
もちろん患者様のプライバシーには十分考慮していているので心配はいりません。

歯科医院は保険治療では、受付で患者様の治療費の3割のお金をお預かりする。
そのためにコンビニより受付の現金は少ないはず。

しかし抑止力となれば何かが起こった後では「後悔先に立たず!」である。

昼の時間に旅行代理店や銀行を回った私は午後んじ医院に帰って驚いた。

仕事が綺麗!

コードや新しい穴を開けて、見た目が少し悪くなることは少しくらいはしょうがないと
あきらめていた。

しかし全くそんな変なコードもないし、銀行のセキュリティカメラのように
テレビモニターには4分割の画面が映っていてうれしく思った。

午後の5時から3ヶ月休んでいた英会話スクールに出かける。

担当の先生より「中野さんは英語の能力は素晴らしい!しかし失敗を恐れすぎていて
十分に話せてない!失敗しても構わないと思い切って話してください!!」

いやー!43歳になっても(お世辞かもしれないが!)誉められると本当にうれしい!
私はいつも他人の目が気になってしょうがない。

そんな私の究極の目標は他人から認められること!
それが私にとって一番うれしいことである!!!  

投稿者 nakano : 2006年10月05日 21:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?