« 歯医者の器 | メイン | 3冊目の本の出版! »

2006年10月25日

ターゲットは中年男性!

当院の近くに和食レストランがオープン!
新し物好きの私はさっそく出かけた。
当院の患者様Kさんがオーナーとして迎えてくれる。

私は知る人ぞ知るレストラン大好き人間!
愛読雑誌は「日経レストラン」
頑張れ!Kさん、夢はチェーン店化して株式上場!!

昨日の新聞各紙に目を通して驚いた。

男性雑誌の広告が目白押し!!

「UOMO」  40才 遊び盛りのオトナたちへ!
「OCEANS」 家族と読めるラグジュアリー男性誌!
「LEON」 必要なのはお金ではなくてセンスです。
「GOETHE(ゲーテ)」 仕事が楽しければ人生は愉しい。
「Z(ジー)」  青二才禁止!55歳以上限定
「Safari」 いくつになっても冒険野郎

いさましいコピーが新聞に踊る!

数年前からアメリカではメトロセクシャルの言葉が叫ばれていた。
センスや生き方をおしゃれに過ごす自分の容姿やライフスタイルにお金を使う
ゲイでない普通の男性!!

日本にも遂にこのメトロセクシャルの波が来たのかと感慨不覚新聞に目を通す。

当院の一つの大きな「売り」は審美歯科ホワイトニングである。

毎日のようにセラミック治療や歯のホワイトニングを希望して多くの方が
来院される。

しかし今まではこの審美歯科ホワイトングを希望される90%の方が
20代から40代の女性であった。

男性で審美歯科を希望される方は岡山ではとても少ないのが現状である。

しかし新聞の広告から読めるに、これからは男性も自分の体にお金を使う
時代がやってきている。

ある友人に聞いた話では東京では「ダンディハウス」が大変人気で
予約の取れない店舗を出ているらしい。

ダンディハウスはあの有名なエステショップの男性版!
岡山でも先日岡山駅前の当たらしいビルにオープンした。

これは私もさっそくダンディハウスに潜入取材したい!

数ヶ月前、東京のあるマンダリンホテルのスパでフェイシャルマッサージを受けて
高価な化粧品を買い込んだ私は、いったいダンディハウスで幾ら使うことになるのか?

中年歯医者が男性エステでハウマッチ?

人生はこれだからやめられない!!

投稿者 nakano : 2006年10月25日 22:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?