« ZOOMホワイトニングセミナー | メイン | スタッフへの手紙 »

2006年11月20日

歯医者の本の感想!

昨日の日曜!大阪の経営セミナーに参加した
スタッフから報告を受ける。

優れた結果を出している先生の歯科医院でも
やはり日々の問題は山済みなのね?

比べて当院のスタッフは本当に頑張っている!
今日なんて、無茶苦茶忙しい月曜日なのに
一言も愚痴も言わないで患者様の力になろうと一所懸命
頑張っている姿には私自身感動する。

その努力は、結果としていつか必ず身を結ぶ!!

「フォーミー」ではなくて「フォーユー」で頑張ろう!!!


私は11月7日に第一歯科出版より新刊を発行した。

「常識破りの歯科医院経営U」

この本は全国で歯科医院を開業している歯科医師の先生へ
私からおくるメッセージとして書いた。

実は日本の歯科の世界は、全国的にかなり落ち込んでいる。
元気がない。医療業種のなかで唯一の斜陽産業とまで言われている。

私は岡山大学歯学部の同窓会の会長をしているためか、
よく後輩や他府県の歯科医師の先生から相談を受ける。

ある時に、当院に私の大学時代の後輩が訪ねてきた。

理由は経営不振!!

彼へのアドバイスからこの本は生まれた。

読んでいただいた全国の歯科医師の先生から次々に私の元へ感想が届く。

その感想文は毎日10数通!
私はうれしくて涙が止まらない!!

「ここまで医院の秘密をばらす先生の勇気に感謝します!」
「先生の行動力に舌を巻くと共に、私も少しは行動しようと元気づけられました!」
「一気に読み進めました。これからも歯科界のフロントランナーでいてください!」

この本の印税で、いつも頑張ってくれている当院のスタッフに
「ふぐ」をご馳走できたら私は最高に幸せだ。

素晴らしいスタッフと素晴らしい歯医者の仲間に恵まれた
私は本当に幸せである。

この幸せを噛み締めながら、ノンストップ!立ち止まると死んでしまう私は
4冊目となる本の原稿を書き始める。

4冊目は「常識破りの歯科医院経営V 人間関係編」
スタッフと私、患者様と私の人間関係!コミニュケーションについての1冊!

明日から私は5時に起きて、必ず年内に本の原稿を完成させたい!!

投稿者 nakano : 2006年11月20日 22:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?