« 歯医者の本の感想! | メイン | 後輩への手紙 »

2006年11月21日

スタッフへの手紙

私が書いた3冊目の本を読んで
「本の内容が素晴らしい!ぜひ私の友人の
歯科関係者にこの本を広めたい」と
あの加速成功の道幸武久さんから電話が入る!

道幸さんは「会社の寿命10年時代の生き方」を2006年に出版!
その生き様は最近では漫画にまでなっている。

全ての物事がトルネードのように右回りで上昇してゆく!
その上昇する感覚、回りから持ち上げられる感覚をうれしく思う。

今日1年ぶりに産休育休から一人のスタッフが当院に復帰した。

彼女は初めて赤ちゃんを無事出産して、子育てを頑張り、
それから保育園の手続きをして、当院に復帰した。

彼女は学生時代からアルバイトトとして当院で働いていた。

その真面目な働き振りと真っ直ぐな生き方に卒業する時に
私が当院での就職をお願いした。


彼女が産休中に、少しでも当院の情報を得ようと、ホームページや私のブログを
一生懸命見ていることを聞いていた。

私が「デンターネットという歯医者の口コミのランキングで2位になっていることを
悔しく思う!」とブログに書いたら、「私が頑張って投票します!」と励ましのメールをくれた。

みのもんたの番組で歯医者のことが取り上げられたと、わざわざDVDに録画して
私の元に届けてくれた。

そんな熱い思いを持つ彼女の復帰を、私は心から願っていた。


しかし当院は1年前と同じ歯科医院で満足する医院ではなかった。

いきなりユニフォームの変化から始まり、インカムの使い方!
電子アポの使い方など、1年前と比較しても当院はかなり進化していた。

朝礼の最初に、いきなり「それでは瞑想をして下さい!!」と言われた時の彼女の
目が心配そうに泳いだことを私は見逃さなかった。

瞑想って言うと怪しく思うかもしれないが実はきちんとした理論に基づいている。

一つは健康のための呼吸法の習得!丹田というおへその10cmほど下の
ポイントに両手をかざして大きな腹式呼吸をする。
そして昨日までのネガティブな気持ちをリセットして、新たな気持ちでスイッチを入れる。
そしてその日が一日素晴らしい一日となるように画像を、目の前のスクリーンに思い浮かべる
ビジュアライゼーションを用いた当院のオリジナル瞑想!!

その瞑想タイムを無事終わらせた彼女は当院での復帰を見事に果たした。

彼女の今日の働き振りを見て、今後の彼女の活躍が
私にはアリアリと鮮明に想像できた。

あなたが求めている仕事での夢と暖かい家庭の両立は
直ぐ目の前にまで、本当に手の届くところまで来ている。

N君!一緒に夢を掴もう!!

投稿者 nakano : 2006年11月21日 22:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?