« 歯医者の仮歯(かりば) | メイン | クリスマスイベント »

2006年12月02日

やっぱり怖い?インプラント治療!

遂にヤフーの検索で「入れ歯」のキーワ−ドで第1位!
「歯科衛生士」のキーワードでも第1位!!

皆さんのアクセスに感謝感激!!
超精密入れ歯に関する質問も、歯科衛生士さんからの
問い合わせも急増で、こちらの返答が間に合わない。

当院には今大きなビッグウエーブがやってきている。
この波は10年に1度の大波!
絶対この波を乗りこなしてみせる!!!

最近インプラント治療に関する問い合わせも
実際の治療を希望される方も非常に増えてきている。

毎日のようにインプラントのオペが入り、インプラントの機材も
何回も滅菌作業をするもそれでも追いつかない!!

スタッフからの言葉もあり、当院では来年に完全な個室のインプラントルームを
新たに設置することが正式決定!!

3年以内を目処にインプラントの外科室を作る構想のあった私だが
うれしい誤算に身も心も踊る。

後はお金の算段だけ!中国銀行さん、ご融資よろしくお願いします。

水曜日にオペをされた方が今日、消毒で来院された。
その方は自他共に認める怖がりの方で、よくインプラント治療を決心されたと思う。

その方が今日私にうれしい言葉を掛けてくれた。

「インプラント治療は正直凄く怖かったですけど、術後の痛みはほとんどありませんでした。
私の友達もインプラントを考えている方が多いのですが、皆、痛みや腫れが怖くて
できないと言っています。でも先生なら私は胸を張って紹介できます。
これから私の紹介で何人もインプラント治療を希望してここに
来ることになりますが、先生、よろしくお願いします!!」

本当に涙が出るほどありがたいお言葉!!
痛みがほとんど無かったとは!誇張に過ぎないと私は思う。

正直には「想像したより痛みが少なかった!」がいい線だと思う。

でもそう言って大切なお友達を何人も紹介してくださる気持ちが私には
本当にうれしかった。

歯を失うことは大変残念で、精神的にも肉体的にもマイナスになることが
多いのだが、インプラント治療は、今までのブリッジや入れ歯治療を
はるかに上回るメリットが存在する。

これからも今まで以上に成功率も術後の痛みや腫れもなるべく少ない
インプラント治療を心掛けたい!

明日は白鳳でのカルシテックインプラントのセミナーだ。

フラップレスで術後の痛みが極力少ない、それでいて骨の再生は
抜群と評判のインプラント治療をこの目で確かめてみたい。

当院でインプラント治療を受けられる全ての皆様に
より高い満足とより少ない痛みと腫れのために
私はこれからも全力で走り続ける!!


投稿者 nakano : 2006年12月02日 21:36

コメント

 先日の倉敷、参加されていました?後方右側で中野先生かなと思った方(済みませんウエブでしか拝見したことがないのです。)がおられたのですが、もしかして、、、。

 このサイトは歯科臨床を通して「とにかく出来ることは何でもやってみよう」的先生の必死さが伝わってきて、いつも面白楽しく拝見しています。そのような頑張りも清々しくていいですね。

 私も明日から心を入れ替えて真摯に仕事に対し精進しようと、いまモルツを飲みながら誓いました。また宜しくお願いします。    人生感動が多かった者の勝ちですからね。

投稿者 あいでんと : 2006年12月10日 21:01

確かに一番後方の席で聞いていました。
林先生の症例本当に綺麗でしたね。

エビデンスがないと言われますが数年後には
主流となる考え方かもしれません。

私のモットーは行動あるのみ!行動してから反省する。だからいつも失敗の連続です。

投稿者 中野 : 2006年12月13日 00:38

コメントしてください




保存しますか?