« セミナー漬け | メイン | 携帯サイト »

2007年03月05日

嫌な電話

昨日から首がうまく回らない!
こんな時はアーユルベーダの教え!

インドの歴史は凄い!言葉では説明できない力が、
このチャクラに意識して。。。

でもやはり首が回らない!!

やはり、年(とし)か??
ちょっと寂しい。。


今日の診療中に嫌な電話がかかってきた。

その電話は「同窓会でお世話になっている○○です!」と受付のスタッフに名乗った。

その時は診療中ではあったが同窓会の大切な仕事ではと
診療中であったが患者様に一言お侘びして電話に出てみた。

「中野先生ですか?確定申告のこのごろ、節税はうんぬん、、資産形成はうんぬん、、」

こちらの都合も聞かずに話し続ける。

ここまでならよくある電話勧誘!怪しい業者から入るマンションを買えだの、
先物取引しろだのと類なので電話を直ぐ切るので問題はそう大きくはないのだが
今日の電話は違った。

「岡山大学歯学部同窓会の先生方に。。。」をやけに強調する。

数日前から岡山大学歯学部同窓会の会員の先生から
会長の私宛に苦情のメールが数通届いていた。

そのメールとは同窓会の会員名簿がどうやら変な業者に流れている。

その名簿にしか掲載していない情報を変な業者が知っている。職場にまで電話が入り
その対応に苦慮している。本部で名簿管理をしっかりしてくれ!との苦情のメールだった。

「同じ業者か?」

ピンと来た私は「今は忙しいので手が空いたら、こちらからお電話しますから
そちらの会社のお電話番号を教えてもらえますか?」と聞いた。

すると先方は「はい、255−○○○○です。」とある電話番号を言った。

その電話番号は電話帳にも掲載していない歯学部の同窓会の名簿にだけ掲載している
ある秘密の電話番号だった。

向こうは知っている!

その業者の人間は追い討ちをかけるように私に言った。


「今からお宅に伺いますよ!!」

「いや来てもらう必要は無い!」

「いやいや今から直ぐにお宅の方に行かせてもらいます!!」

電話の相手は凄むだけ凄んで電話を大きな音を立てて切った。

こんな電話が同窓会の会員の先生方に無鉄砲にされているのか?

いても立ってもいられない私は名簿管理の責任者に
文句の1つも付けたくなった。

「責任者!出て来い!!」

名簿管理の責任者は同窓会の会長!

この俺か??

いやはや申し訳ない!同窓会の名簿については理事会で至急協議しなくては!

しかし誰かが売ったのね!あの名簿、あの名簿を作るのに担当の理事が
どれだけ苦労したか?あの名簿が完成したとき、どれだけ私達は喜んだか?

その気持ち、思いを知った人は絶対変な業者に名簿を売ったりはしない!!

それだけは間違いない!!!

投稿者 nakano : 2007年03月05日 23:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?