« 大野幼稚園歯科指導 | メイン | 岡山政経塾6月第一例会 »

2007年06月08日

RSKラジオカーが歯医者に来た!

数ヶ月前からヤフーオークションで
私はアマンリゾートで掛かっている
BGMのCDを探していた。

しかしどうしても検索に掛からない!
そう思っていたらカシータの高橋さんから
何と私が探しに探していたCDが贈られてきた。

強く思えば絶対かなう!恐るべし潜在意識のパワー!!

先日当院のロハスルームが「環境に優しい歯科医院」とテレビニュースで
取材されたばかりだが、今日は何とあの有名なRSKラジオのラジオカーが
当院にやってきて、またまたロハスルームの取材を行いたいとの連絡を受けた。

私の返事は0.2秒!「はい」か「YES」しかない!!

そして午前11時20分に当院では初めてRSKラジオのラジオカーが当院に到着した。
診療の合間に簡単な打ち合わせ!本番は30分後!もちろん生放送!!

舞い上がってしまって放送禁止用語を連発したらどうしよう?

しかしいまの私はRSKラジオの健康のコーナーでの準レギュラー!そんなヘマはしない。

いつものラジオ生放送は携帯電話などから三宅アナと話をしていた。
今回は難波アナと面と向かって話をするだけだ。

そう簡単に私は解釈していた。

ロハスルームのコンセプト!地球温暖化を止める為の1つの方法としての
エコハウス、ならぬエコルームのエコ歯医者!

ドイツでサミットも開かれた今、環境問題を論じる上で、ロハスルームのコンセプトは
今のマスコミの旬の流れにドンピシャと嵌った。


今日も熱く熱く暑苦しく環境問題を語りたい!地球温暖化を止めたい!!
「マイ箸」を持って割り箸を使わないで森林伐採を少しでも止めたい!!!

環境問題については先日もセミナーを受けたばかりなので受け売りが多いのだが
私は何分でも何時間でも話すことが出来るといつものように高を括っていた。


しかし今回は何となく雰囲気が違った。薄々私はそのことは感じていた。

難波アナは若くて美しい女性!!そんな難波アナと打ち合わせでも1本のマイクに
お互い顔を寄せて話していると、カラオケでデュエットで曲を歌っているような気がしてきて
何かどぎまぎして来た。


(静まれ!鼓動!!)


でもここは私の歯科医院、いわばホームでの試合!アウェーでないので
絶対的な有利はポションは変わらないはずだ。

本番少し前になり難波アナからこれを耳につけてくださいとイヤホンを渡された。
私は左耳にそのイヤホンを付けるとスタジオの声が聞こえた。

私の右の耳はいつものスタッフ連絡用のインカムのイヤホンが挿されていた。

右耳と左耳をふさがれた私は肝心の難波アナの声が声が聞こえない!!
どうしよう??本番まで後30秒!!

慌てて右耳のインカムを外す!

しかし左耳からスタジオからの三宅さんの声を聞いて、左耳で目の前の
難波アナの声を聞いて、それを右耳と左耳のちょうど間にある私の脳で
解釈して答えを出してお話をすることは何と何と難しいことなのか?

パニックになって放送禁止用語を連発しなかっただけ
よしとしようか?

投稿者 nakano : 2007年06月08日 22:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?