« 「私には夢がある!」 | メイン | 英語幼稚園 »

2007年07月24日

「岡山 歯科」で検索!

東京から要人が当院に来院する。
私はその人に会うために
先日東京のあるセミナーに
参加したのかしれない。

私の運命論は単なる思い込みか?

ヤフーやグーグルの検索エンジンを使う人は
このブログを読む人にも多いと思う。

当院の場合、ヤフーで当院のサイトの存在をしって
来院されるケースが多い。

ヤフーの検索結果も昨年に大幅に変わり
それまではヤフーカテゴリーに登録されていると
それだけが簡単に表示されていたのに
YST(ヤフーサーチテクノロジ)の登場と共に
それまでの甘い蜜のような時代は終わってしまった。

また今では昔のように無料でヤフーに登録をされる時代では
ないようだ。

ビジネスエキスプレスと言う登録の申請だけで52500円の費用がかかる(高い!)


その上、今では学校の通信簿のようにヤフーから順位を付けられるのだ。

例えばヤフーの検索の窓に「岡山 歯科」の文字を入れて
検索をすると文字通り多量のサイトが表示されるのだが
1ページは通常10のサイトしか表示されないので
トップ10に入らないと2ページ以降の場末の表示となるのだ。

私は小さな時から母親にこう言われながら育てられてきた。
「こうすけ!いいかい人様の役に立つ仕事をしなさい!
必ず神様がどこかで見ていらっしゃる!」

歯科医院のホームペ−ジでも私は8年前に解説してから
「人の役に立つ歯科の情報を伝えたい!
嫌な歯医者のイメージが少しでも変わればいい!」
そう思いながら微力ながら毎日のように地道な更新作業を続けてきた。

例えば単なる「歯きしりトール」のイラスト1つでも
私がどれほど拘りを持って作ってきたのか?

時間と労力だけは人一倍かけている。


そしてヤフーの検索結果では
私のこの地道な作業を神様がどこからか見ていてくれたのか?
8年前からほとんど「岡山 歯科」でナンバー1の地位を得ていた。

そう8年間何回「かけっこ」をしても私が必ず1位の旗を握っていたのだ。

それがそれが!!

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%AC%BB%B3%A1%A1%BB%F5%B2%CA&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=40&y=16

悔しい!
負けたくない!!

人一倍負けず嫌いの私は他人に負けるのが
本当に我慢できない!!

しかし本当にインターネットはWeb2.0の時代を
越えてWeb3.0の時代と言われている。

はっきり言ってアナログ人間で未だに
携帯電話すら十分に扱えない私はこのスピードの速さに
全く付いて行けない!!

インターネットの進化は止まらない!

投稿者 nakano : 2007年07月24日 22:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?