« 歯医者のイベント | メイン | 院長!逃げる!! »

2007年11月02日

院長ラジオ大失態!!

やってしまった!
とうとう恐れていたことが!

現実に起こってしまった。


「院長、RSKの方からお電話です!」と言う受付スタッフの
一言で私は我に帰った。

しまった!今日はRSKラジオの生放送の日だった。

昨日の木曜日に特別に一日診療したので曜日の感覚が狂ったのか?
それとも昨日の佐藤元相先生のセミナーの懇親会で夜遅くまで飲みすぎたためか?

私は生放送のことを失念していた!
完全に忘れていた!!

ラジオでもテレビでも私が現場に入って驚くことは、その制作面でのシビアさである。
分ではなくて秒単位のタイムキーパーの人がいて、全てを組織で管理して進めている。

それも毎日、毎日!

テレビやラジオで私が話す内容も、毎回事前に何度も何度も吟味を重ねながら
打ち合わせを何度も何度も行って、その後初めて当日の本番へと向かうのだ。

いきなり打ち合わせも無くて生放送でいい加減なことを喋っているのではない。

テレビにもラジオにもスポンサーの企業があって大きなお金を支払っているので
視聴者の方に喜んで頂ける話をする義務が私にはあるのだ。

ラジオでもギャラを頂いて出演している以上はプロとして最低限
守らないといけないマナーがある。

それを!それを!!!

いつもは本番10分前には電話の前で資料を全て揃えて正座して
緊張して電話が掛かってくるのを待つ私だが
今日は全く忘れていたので何度も打ち合わせを重ねた資料が手元に無い!!

2階に取りに行く時間は??


無い!!

電話の向こうでパーソナリティの三宅さんが
「中野先生、おはようございます!」と言われた瞬間私の頭の中は
真っ白になった。

今日話す予定だった内容が、その瞬間、私の頭から完全に消え去ってしまった。

今日の話のテーマは「アンチエイジングを歯科治療」

とても大切な話の内容。

それを私は苦し紛れに「ウイスキーと言って笑顔をアップさせましょう!!」
何て素っ頓狂な話をしてしまった。

やってしまった!

「思い上がるな!」天からの声が聞こえた。

ラジオにテレビ出演!私はどこかで傲慢になっていたのではないだろうか?

「思い上がるな!!」

今日の失敗の取り返しを私は必ず行う!!


投稿者 nakano : 2007年11月02日 20:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?