« 涙のバス旅行 | メイン | Ye歯科パクインチュル先生 »

2007年11月27日

「なんばグランド花月」と「リッツカールトンホテル大阪」

昨日は遅くまで
岡山政経塾での環境部会!
卒塾論文が遅々として進まない。

ブログの文章を書くことと、論文の文章を書くことでは
「ロケット」と「プリン」くらい大きな違いがあるのだ。


先週の木曜日、私達「USJ組」が出足を挫かれているとき
「なんばブランド花月組」は、温かい室内で大きな笑いに包まれている頃だろうと
何回も何回も私は時計を見た。

私は数ヶ月前にいつもお世話になっているある会社の社長さんと共に
「なんばグランド花月」を生まれて初めて体験した。

それまではお笑い、特に「ヨシモトのお笑い」を私はどこかバカにしているところがあった。

しかし生まれて初めて行った「なんばブランド花月」のエネルギーは凄く
私が一番驚いたのは、最後の方に登場するベテランの芸人さんの凄さ!!
その時は仁鶴さんだったのだが
「場の雰囲気の捉え方」と「間の取り方」が半端でなく凄かった。

これはテレビやCDの音声では決して伝わらない!
生ではの迫力なのだ。

そして当院のスタッフにも同じ素晴らしい経験をしてもらたくて
「なんばグランド花月」に12名のスタッフが向かうことになった。

後から話を聞くと「お笑い」はそこそこ面白かったらしい!
しかし物事はいつも予定通りには進まないものだ。

今頃はリッツカールトンで豪華なランチを食べている頃か?
私が時計を眺めた午後2時半には12名の「なんばグランド花月組」は
まだなんばの地下鉄の構内にいた。

12名の人数が多くて身動きが取りにくく、その上におやじ組みが酒に酔って
足取りが予定より遅くなったらしい。

午後3時過ぎにリッツカールトンホテル大阪に到着!!

私が頼んだ豪華ランチはポーションがかなりお上品だったらしい!

簡単に言うと量が少なすぎたらしい!

ドルチェ食べ放題のプランを付けたのだが時間が少なすぎて
ほとんど折角のリッツカールトンのドルチェも十分食べないまま
梅田駅に移動して電車でユニバーサルスタジオジャパン駅まで急がないといけなくなった。


しかし、午後4時の時間に一番バタバタしていたのは何を隠そうこの私だった。

USJを飛び出して29名分の帰りのバスで食べるお弁当を探す、探す!!(準備不足)
ローソンを2軒見つけて、2軒を回り同じ価格帯のおにぎりのお弁当を買い占める。
乗り物酔いの薬を買うために薬局へと走る。

そんなに大きくないお弁当も29個も買うと、重くて重くて一度ではバスまで運べない!!
お茶を含めて2度3度とローソンとバスを往復する。

午後4時半にUSJ組をいち早くバスまで誘導して、その後「なんばグランド花月組」の
合流を待つ!電車の乗り換えに失敗したスタッフ2名が到着して、やっと29名が全て揃った。

帰りのバスの中、疲れて眠るスタッフの姿を眺めながら
今回バス旅行に来て一番楽しかったのは、絶対このわたしだろうな
と密かにうれしく感じた。


投稿者 nakano : 2007年11月27日 21:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?