« 抜歯即時インプラント | メイン | テレビ目線! »

2008年02月20日

歯のホワイトニング最前線

今日の昼のスタッフミーティングで
3月1日に開催されるスタディグループの
スタッフ発表会の予行演習を行う。

今回の当院の発表は「歯のホワイトニング最前線」

当院が過去7年間取り組んできたホワイトニングについて発表する。
私はホワイトニングでは4年前の本の出版に始まって
有名な先生とコラボでセミナーを開催したこともある。

ホワイトニングに関して、私はそして当院はかなりの自信を持っているのだ。

発表者は当院の「はりせんぼん」、いやいや間違えた
当院の「えびちゃん」と「もえちゃん」の衛生士OとS!
2人の頑張りに期待する。

当院では毎月歯を白くするホワイトニングを受ける方が
20名前後いらっしゃる。
特にこの2月から3月の時期は新学期や新年度を迎えて
新しい環境に入る前に歯のホワイトニングを受けられる方が多い。

歯のホワイトニングは日本で正式に認可されてからまだ日が浅く
多くの方がホワイトニング初体験となる。
そのために実は一番大切なことがホワイトニング術前のカウンセリングなのだ。
(最近では今日も来院されたが他院で行ったホワイトニングの結果に
満足されないで当院で新たにホワイトニングを希望される方も多い。
実はそちらのパターンの方が十分な説明が必要になるのだが!)

そのカウンセリングに内容を絞って今回の発表を行う予定だ。

昨夜の準備が効を奏したのか?予行演習は順調に進み
スタッフからも幾つかの改善点の指摘があり、後は
本番までもう少し改善するだけでいいところまで漕ぎ着けた。

実は2人の発表を記念して私は2日前から
自らのホームホワイトニングを始めた。

実は私は歯の前歯は(奥歯もそうであるが!)虫歯の治療をした歯が多いために
知覚過敏が出てしまってホワイトニングを長期間続けることが出来ない。

今まで何度も新製品が出るたびにトライしたものの2日や3日で敢え無く撃沈していた。

その私が2日前から始めたホワイトニングはGCのTionのホワイトニング!
実はGCは日本の歯科メーカーで私がこよなく愛する会社でもある。

GCは、あのSONYやHONDAとかぶる日本が世界に誇る歯科メーカーである!

そのGCのTionには酸化チタンが配合されていて知覚過敏が出にくいことが
最大の売りである。
2日行って全く知覚過敏は出ていない。

これは、これはと期待がドンドン大きくなる。

このGCのTionが早ければ今度中に日本でも正式に認可されると言う情報が、
あの東京のT先生から私のもとに入ってきた。

Tionが入れば日本のホワイトニングシーンは必ず変わる。

このTionで私はいったい何日しみないで、あきもせず
ホワイトニングを続けることができるのであろうか?

投稿者 nakano : 2008年02月20日 19:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?