« うなぎパイ | メイン | コメ高騰受け給食停止 »

2008年05月18日

涙の歓送迎会

土曜日の診療も無事終了!
急いで片づけをして
スタッフは岡山駅前のダイニングバーへ急ぐ!

今年既に2回目となる当院の歓迎会に参加するためだ。
今回当院が歓迎するスタッフは

常勤歯科医師のH先生、常勤歯科衛生士のOさん、
非常勤歯科医師のS先生、
歯科衛生士学校の実習生のSさんと、Wさん。
歯科技工士学校実習生のKさん。
歯科技工士学校アルバイトのSさん、(皆ちゃんと名前が挙がったかな?)

7名の新人スタッフを歓迎するために、当院の歓迎会は
ダイニングバーを貸しきって行われた。

わざわざお店を貸しきる理由は参加人数が30名と多いからだけではない。

一番大きな理由は、最近の当院の飲み会のマイブームが(院長のマイブーム?)
スタッフのイベントの紹介や人となりの紹介を動画を使って大きなスクリーンで流すためである。

他のお客さんがいると、この行為が不可能になる。

また当院の飲み会は、女性スタッフを中心に大きな盛り上がりを示し
ゲーム大会などで大きく騒ぐために、他のお客様に迷惑をかけてはいけない
配慮から、なるべく個室か、貸し切りのスタイルで行っている。


今回の歓迎会も盛りだくさんの内容で2時間半があっという間に過ぎた。

動画も、「香港研修旅行編」
「カンボジア教育支援視察」
「なかの歯科平成20年度歓迎会」
にプラスして、M先生が自作した「なかの歯科いろんなイベント特別編」と
多岐にわたる内容で、会場からは何度も大きな笑いと拍手が起きた。

本当に当院のスタッフは日々進化していて、成長していることを実感する。

特に今回時間のないのにいつものように無理を言って、歓迎会DVDの作成を
段取りしたチーフMさんと、昨日から先生に格付けが上がったMさんには感謝、感謝!

また自分が楽しむより、他人が楽しむことと望んで
色々な準備をして、司会進行をしていつも場を盛り上げるモチベーションチームの
数名には感謝の言葉しかない!!

しかし、その感謝の言葉をきちんとその場で表現できない私が、歯がゆい!!

これほど多くの愛すべきスタッフを持った大家族の家長の私は本当に幸せ者である。
だから送別会は嫌いで、歓迎会は大好きだ。


昨日も1次会から私のテンションは上がり、美味しくお酒が飲めた。
1部スタッフを連れて2次会に突入!

時間と共に私のアルコール度数も上がる!!

深夜の12時を回って、2次会もお開きとなり、私はタクシーで
家路へと急いだが、自宅について財布を探していると
1枚の手紙がバッグから出てきた。

その手紙には「歯学部サッカー部新歓コンパへのお誘い!」と書かれていた。


ヤベーッ!今日だった!!


投稿者 nakano : 2008年05月18日 20:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?