« 歯医者の合宿 | メイン | ごくせん »

2008年07月04日

フォークダンス

今日の新聞の記事から
「スイカにはバイアグラと
同じ作用の成分が含まれている」

しかし同じ作用を得るためには
スイカ6切れを食べないといけない!!


うーーーん!6切れか???
私には必要??


思いつきで何でも口に出す院長がいる歯科医院のスタッフは大変だ。

先日、スタッフ合宿がしたいと滔々と語ったと思っていたら
今度は「スタッフとともに過ごすサマーパーティ」がしたいと言い出した。

何年も前に当院では8月の土曜日の診療後
当院の駐車場でバーベキューパーティを行ったことがある。

アリバイトとの学生さんも、私の歯学部サッカー部の後輩も
スタッフの子供も集まって、駐車場で、ビールを飲みながら、
ワイワイガヤガヤとバーベキューを堪能した。

ある時は、私の作るイタリアンを食べてもらおうと
スタッフに多量のイタリアンを振る舞ったこともある。


しかし今と数年前では大きく状況が変わっている。

それはスタッフの数が激増したことだ。

スタッフの家族との交流もしたいのだが、何せ人数が多い。

スタッフのみの飲み会ですら30名が集まる当院では
家族を入れると何名になるか正直言って想像がつかない。

「一人が料理1品を持ち合って、飲み物は医院で用意して
サマーパーティがしたい!!」

想像できなくても口だけは達者に動く私!

土曜日の診療後、早めに仕事を片付けて
バーベキューグリルの火を起こす!
バーべキュー担当は、男性歯科医師の登板だ。

キャンプ用の椅子を並べて、スタッフが持ち込んだ料理を魚に
お酒を飲み始める。

やはり音楽も必要だな!

サマーパーティだから、キャンプファイヤーも必要か?

そのキャンプファイヤーの周りで、スタッフとともに
私はフォークダンスを踊るのが夢だ。


この年齢になって初めて告白するが、
小学生の時、私はフォークダンスが大好きだった。

同じクラスの好きだった女の子の手に触れるときは
文字通り、心が躍り、すごく緊張した。

おそらく私の掌(てのひら)は、汗でべちゃべちゃだったと思う。

女の子の手って、一人一人、温かさも柔らかさも全然違うなんて
妙に神妙に思ったりしていた。

その頃から気が多かった私は同じクラスに気になる子が
何人もいた。

気になる子、好きな子がすぐ目の前まで来ているのに、
音楽がそこで止まった時の、あの無念さは、いまだに忘れはしない!!

そこで45歳の今、スタッフとフォークダンスを踊りたい!!

しかし「院長は、盆踊りのほうが似合っていますよ!!」
なんて言われるんだろうな?

スタッフーーッ!!

投稿者 nakano : 2008年07月04日 22:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?