« 社長渡邉美樹 | メイン | 珍客来院 »

2008年07月07日

渡邉美樹社長と対談

渡邉美樹社長の講演は素晴らしかった。

本当に日本中の歯医者に
聞いてもらいたいくらい素晴らしかった。

私も含めて昨日あの会場にいた者は
本当にラッキーだった。
絶対に昨日渡邉美樹社長の話を聞くことで
自分の中で何にが変化して、
その変化は、参加者の人生に必ず幸せをもたらす
変化だと私は思った。

講演は予定より少し伸びた。
渡邉美樹社長の次の予定は決まっていたので
残りの時間で対談を済ませればいいと考えていた。

2時40分までは大丈夫と耳打ちをしてもらって
私と渡邉美樹社長との対談は始った。

果たして日本の歯医者で渡邉美樹社長と対談した経験のある
歯医者はいるだろうか?

それだけに重圧も感じた。

講演を聞いていて、講演とだぶる質問には
どんどん斜線を引いて削除していった。

しかし残り20分の対談の時間の中で
どう話を組み立てて、盛り上げるかは
私にその命運がかかっていた。

私が考えるに渡邉美樹社長の凄さは
夢に日付を!の通り、その目標達成力!

目標達成のための手帳の使い方、日記の書き方から
質問に入った。

どんな質問にも渡邉美樹社長は私の眼を見ながら
丁寧に丁寧に答えてくれた。

忙しい毎日の中で仕事と家庭のバランスを両立させる方法の質問にも
とてもわかりやすく答えて貰った。


それまでの質問は全て会場の参加者の先生から
前もって受けていた質問だった。

家族の話になったので、私が唯一個人的に聞きたいと思っていた質問を
投げかけてみた。


「忙しい渡邉社長ですが、奥様との人間関係を円滑にするコツってありますか?」

会場の雰囲気を察して私はいらない一言を付け加えた。

「いや、あの、、別に、、、私と妻の夫婦関係が悪い訳じゃないんですが!!」

私の話の中でその日、一番受けた一言だった。


割れんばかりの拍手の中

投稿者 nakano : 2008年07月07日 23:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?